ブログネタ
美味しいつけ麺 に参加中!
いつもはベーシックなあらうまらーめんとかたまゆらーめんしか頼まないんですけど、この日はちょっと変化球で。
つけ麺頼んでみました。
IMG_5068





850円。麺は普通(130g)と大盛(260g)どちらでも値段はいっしょなので、当然大盛です。
餃子は、こちらを印刷してもらえればタダでいけます。ガシガシ使いましょう♪




肝心のお味はというと、けっこうあっさりしていて美味しい!
スープは焦がし豚骨醤油だれ、と書いてありますがまったくガツガツしたスープではないです。魚介の味がけっこう主張してましたね。たぶん鰹節だと思いますが。




あえてケチをつけるとすれば、スープの熱さ。
つけ麺ってスープの熱さが命みたいなところあるじゃないですか。
ただ、正直ちょっと熱さが足りなかった気がします。
後半は完全にスープが冷めて冷たくなってしまっていたし。こうなるとつけ麺としてはダメだろ、と思いました。
お店によってはスープが冷たくなったら温め直す(焼き石)サービスがあったりするわけで、ここらへんもうちょいどうにかしてほしいなぁって思いました。まぁ、美味かったけどね。




でもらーめんあらうま堂、基本的にどれも美味しい。
お気に入りのラーメン屋です。