ブログネタ
ファーストフード に参加中!
小腹が減って、なんとなく久しぶりにすき家に寄ったのですが、またへんてこなメニューが・・・
IMG_4882
きのこペペロンチーノ牛丼、だと…





入店する前は正直ネギ玉を頼むつもり満々でしたし、メニューを見たときは「またこんなの作ってwwwwすき家wwwwww」とか思ってたんですが、、。
きのこ好きの私はなぜかこの新メニューを注文してしまっていたのでした。
IMG_4883
きのこペペロンチーノキター





食べてみた感想は、「…これはこれでアリ…(?)」という感じ。最後に「?」がつくのは、なんとも言葉で表現しにくいのですがなんか味のベクトルがはっきりしないというか、なんかようわからん味なんですわ。




決してまずくはありません。きのこはそれなりに弾力があってボリューミーだし、上にかかってるニンニクもそれなりにアクセントになってるんですが、なんかはっきりしない。モヤ~っとした味なんですよね、個人的に。
正直、どうせきのこを使ったメニューにするのであれば、シイタケをニンニク醤油あたりでジャッと炒めてもらってトッピングにしたらヒットするんぢゃなイカ?




なんかいまひとつ抜きんでた感動がなくて、結局ネギ玉と迷っていつもネギ玉選んじゃうパターンになりそう。
でもネギよりきのこの方がゼッタイ原価率高いよなぁ、なんて思いながら食ってました。
こんなこと考える人間だから俺はモテないのか。