コメント一覧 (6)
-
- 2011年11月20日 23:43
- >西なんとかさん
なんだ、ブログやってたんですか!
早めに言ってくれたらよかったのに~~
カワサキはやっぱり「なんかある!」
それくらいの覚悟がないとダメですね。噂は聞いてましたが「さすがに昔の話だろ」と思って信用してませんでしたが、日本車のドカって感じです。
逆車ですが、僕のニンジャはブライト経由の正規仕入ですので、もちろん保証込みで無償修理です。
ただ、正規でない並行輸入(フルパワーもの)はこういった症状も全部自腹!メカさんが言うのでまちがいありません。
キーユニットに加えて心臓部のECUも換えるとなるといくらかかるかわかったもんじゃないですね。
一時期並行輸入も考えただけに少しゾッとします。
-
- 2011年11月21日 10:51
- 国産で、唯一乗った事ないカワサキ車…ますます次期マシーンの候補から無くなってきた(´・ω・`)ショボーン
Z1000とか欲しいんだけど…
-
- 2011年11月21日 17:42
- うーん、私もこの内容を見ると次の車種を選ぶ際にkawasakiは尻込みしますね。
私はZX-10Rが好きなんですが・・・。
というか、メカニックの人も驚いているでしょうね。
なんか「ほんとすみません、絶対次は直しますんで!」と、メーカーに代わって謝る姿が思い浮かびます(笑
-
- 2011年11月21日 19:51
- カワサキ、確かに色々あるっていっても、旧車で走っている台数って、カワサキが一番だと思うんですよ。
人気やこだわりなんかもあるんだと思うんですが、逆に重要な部分は非常に丈夫なんである事の裏返しなのかな・・・・なんても思ったり。
いずれにせよ、今度はきちんと治るといいですね!
-
- 2011年11月21日 21:08
- >マッキーさん
いやぁ、ここまで問題引きずったのは日本で僕だけやと思うんですけどね。まぁでも、、、ホンダとかヤマハと一緒な土台では考えちゃダメです(笑)
ただ、これが乗ってみると最高なんですよ!
完全に川崎病です。
Z1000最新型、一度だけ市街地で見かけましたがホントに目立ちますよ~~
>raikusさん
10Rいいっすよねぇ。カウルまわりの質感、全体的なクオリティはすごく高いだけにトラブルは残念ですね。これはぜひ解決していただきたいところかな。。
>セロ茂太さん
よくしてもらってるメカさんがカワサキ乗りなんですが、「(モデルチェンジ・エンジン新開発ほとんどしないので)あらゆるパーツが流用できちゃうからカワサキは楽しいのよ」っておっしゃってました。
ホンダはバイクごとにパーツが独自な場合が多いですし、パーツストック少ない・ヤマハはパーツストックはあるけどパーツの流用はややしにくいってことで、旧車はカワサキが多いのはそういう理由かもしれませんね~。
コメントする
お友達ブロガーのみなさま♪
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
- ARAI
- Dio110
- GOPRO
- MVアグスタ
- NEX-5N
- Ninja1000
- Ninja150RR
- Ninja250
- RX-7RC
- VAIO
- Youtube
- youtube
- Z800
- あづみ野
- うどん
- おにゅう峠
- お台場
- お盆
- かつ丼
- かねまつ
- くまモン
- けいおん
- ごえん
- たつみ
- ちゃんぽん
- やよい軒
- インプレッション
- エビフライ
- オイル交換
- カレー
- カワサキか・・
- シガーソケット
- シート
- ジムニー
- スズキ
- ステッカー
- セロー225
- ソニー
- タイヤ
- デカ盛り
- トトロ
- トヨタ
- トンカツ
- ハイライト食堂
- ハンバーグ
- バイク
- バッテリー
- ブリジストン
- ヘルメット
- ホンダ
- マジェスティ
- ミラー
- モーターサイクルショー
- ヤマハ
- ラピュタの道
- ラーメン
- ロケットニュース
- ローソン
- ロードスター
- 丸亀製麺
- 京都
- 佐々里峠
- 俵山
- 名刺入れ
- 品川
- 唐揚げ
- 喜楽
- 大阪
- 小浜
- 引越
- 故障
- 旧道
- 東京
- 東京タワー
- 東京モーターサイクルショー2014
- 東京モーターショー2015
- 林道
- 桜
- 梅田
- 横浜
- 歯医者
- 殺伐広場
- 海鮮丼
- 渋谷
- 温泉
- 焼鯖寿司
- 熊本
- 痛車
- 矯正
- 秋葉原
- 納車
- 練馬
- 美山
- 茨城
- 車載
- 車載動画
- 阿蘇
- 雪
ホント大変ですね;;
今度こそ直るといいですね~
しかしこういう場合って費用はオーナーもちなんでしょうかメーカーもちなんでしょうか?