ブログネタ
カワサキ に参加中!
最近土日は本業で走りに行けない日々を送っております。
日曜、帰宅したら寝落ちしてしまったみたいで、4時半ごろ目がパチッと覚めてしまい、う~ん寝られん。
・・・・いっちょ走りますか!(ぇ





真っ暗闇な峠道を走りましたが、もう少しライトが明るいといいなぁと思いました。バルブ換えたけど、それでもあとちょい明るいと・・・って感じです。まぁバイクだからしかたないか。
あと手への風当たりががハンパない!グリップヒーターの温度マックスにしても寒かった!XJ6の時、こんなに風当たってたかなぁ・・・(´・ω・`)




ぐわぁさみぃ~~なんて言いながら今日は少し気になっていたところへ・・・
IMG_4398
写真だと明るく見えますが実際はえらい暗いですw



この先のカーブにある変な建物?以前から気になっておりました。




IMG_4413

これ。





IMG_4409
急カーブの傍に地味にあります




バイクを停めて、まじまじ観察。。
IMG_4408
朽木なのはわかるけど、これは一体何なのよ!(バンバン






IMG_4422
二等三角点 白倉岳登山道と書かれています





IMG_4405
登ってみたところ。





IMG_4407
右側にも同じものがあることが発覚





IMG_4406
こんな登山道行く人いるの?





結局なんなのかサッパリわからず。入口すら見つけることができませんでした。これから冬になるので、草が無くなると入口が顔を出したりするんでしょうか?
戦時中の関所か検問所かなんかだったのかなぁ・・・少なくとも遺跡化しているのは間違いないんですが。
むぅ~気になりますわ~




再出発して途中ミニストップで休憩。
イカちゃんフェアやってるって聞いてたけどなんもやってなかった。。がっかり。
IMG_4425






IMG_4426






で、周山ウマウマしながら美山到着して殺伐広場でマターリ。
リアの端もいい感じです。調子いいですわ。
IMG_4427





IMG_4430






IMG_4429
これ以上はサーキット行かないと無理ですね





しかし、ニンジャ見まわしてたら、あれ?
IMG_4428




あれ?なんかエキパイがうっすらと青く・・・
いや~ステンマフラーはよっぽど回さないと青い焼き色はつかないはずなんですが。
僕はそんな走りとは無縁の安全運転ですよ?
う~んわからないなぁ??(´ε` )~♪
いや、でもこれは地味に嬉しい。ますます純正マフラーが好きになりました。
マフラーも紅葉が始まっております。(?)





帰りはちょっと物足りなかったので38→477で佐々里峠のワインディングを楽しんで帰宅。
IMG_4438
佐々里峠名物の石室
ここら辺は豪雪地帯なので冬は走れません





石室についてはこちらのサイトが詳しいので、興味のある方は飛んでみてください(音が出ます)。
IMG_4436






IMG_4437






そんな感じで200キロのプチツーでした。
佐々里峠はまぁ上がりはいいんですが下りはけっこう大型泣かせなのと、その後も酷道477号線の花脊峠と「油断できない」状態が長~く続くのでそれなりに覚悟しないといけないのがちょっと辛いですね。あんまりスピード出すとときどき鳥になっちゃうところも何カ所かあるし・・・(^^;)
まぁ、辛い道を選択してしまうのはバイク乗りの宿命なのです。
しかし峠を楽しみすぎたのか腰が痛い・・・ぐむむ。