ブログネタ
カワサキ に参加中!
ツイッターで「今日はなに食べよ…」なんてつぶやいてたら、フォロアーさんのJEMさんから
「さぶやんの唐揚げ定食!」
なんてリプをいただいたので、ちょっと住所等携帯で下調べして、あんまり何も考えずに行ってきました。
IMG_4374






ちょいとニンジャを飛ばして、無事さぶやんに到着。
お店自体はすぐに見つけることができました。駐車場がないので、車で来るのは少し厳しいと思います。
IMG_4377
交差点の角にあります。迷うことはおそらくないと思います





IMG_4376






店内に入るも、客は僕ひとりだけ。
とりあえず頼むのは唐揚げと心に決めていたので、メニューもあまり見ずにとりあえず「唐揚げ定食で~」と注文。
ほどよく、店主のおやっさんが「はい」とカウンターの上に置いた唐揚げのボリュームに目が点になりかけました。
IMG_4381





!??




ちょ、量が多いとは聞いてたけどこんな多いの!?聞いてないよ!
げげ、ちょっとなめてたわぁ~~
最初何個あるのか数えようかと思いましたが、10秒経ってあきらめました。





とりあえず写真撮って、これは時間との勝負だ!と腹を括って唐揚げを食べ始めました。
唐揚げはとても美味しいです。ボリュームはあるんですがサクサクしてるというか、スナック感覚というか、軽いんですよね。
ただ、食べ進めているうちになぜかこの単語が脳裏に浮かぶのです。





500



マクドナルド。






最初は自分でもなんでこの単語が出てくるのかわかりませんでした。うーん、なんでこんな美味い唐揚げとマクドナルドがリンクするんだ?わからんわからん、でもとりあえず食べ進めないと、食べ進めないと食えなくなる……という感じでひたすら作業感覚で唐揚げを胃に放り込んでいくのですが、残り10個ほどになったところで箸がストップ。唐揚げが喉をなかなか通らない…




んで、口の中でずーっと唐揚げを味わってるうちに気づきました。マクドナルドの正体が。
油です!たぶん、揚げるのに使用している油がたぶんマクドナルドと似た種類なのです。
だからこの唐揚げ、なんとなくマックのフライドポテトみたいな味がするのか…!
自分の中で合点がいき満足するも、本当になかなか完食に至らず本気で「胸にタッパー仕込んで持ってくればよかった…」と思いながら食べました。ただ、デカ盛りの店で残すなんて御法度、全て完食するのがデカ盛りの店に対する礼儀ですから。そこはなんとか完食しましたよ。時間はかかりましたがね、ふふ・・・。





とりあえず、なんとかさぶやんの唐揚げ定食、制覇。
オヤジの接客が悪いとか一部のレビューには書いてありますが、「最近寒いなぁ~」とか「バイクでかいなぁ~」なんて気さくに話しかけてくる、個人的には好きなタイプのオヤジでした。最後になぜか10円負けてやるっつって740円にしてくれました。
いつかまた行ってみよう、、、そんな感じの店でした。
でもしばらくは行く気になれないっす。ボリューム大杉蓮。
JEMさんありがとうございました。
IMG_4378
ほぼ全てのメニューがデカ盛り、、らしいです
ちなみにメニューはべとべとしてるよ!






大きな地図で見る