ブログネタ
カワサキ に参加中!
IMG_4350




じゃーん!ニンジャにトップケースつけましたよん(*´ω`*)




純正トップケースブラケットが本ッ当に届かなかった!
長かった。4カ月待った!
IMG_4348





この純正トップケースブラケット、取り付けるの案外ややこしいっす。リアフェンダーやシート下をもろもろ取り外す必要がありますし、配線潰さないように再度付け直すのにけっこう手間いりました。自信のない人はショップに頼んだ方が賢明かと思います。
付いてる取説も英語の上に、取付図のワッシャーの向きが一部逆だったりするので注意!





しかしまぁ、ヨーロッパとなるとやっぱ部品の作りも甘いのね・・・
右のグラブバー付近に傷というか凹みというか(´・ω・`)
文句のひとつやふたつ言いたいですが、もう4カ月も待ちきれないので我慢。
IMG_4356






でも、やっぱ純正が一番しっくり箱がつくし、スタイルを崩さない感じでいいですね!
あ、持ってみた感じはたぶんアルミですんで、そこ含めてやっぱ純正ブラケットを個人的にはおすすめします。
IMG_4355
グラブバーの機能もそのまま。それがいい!





IMG_4373






IMG_4353






箱はXJ6時代の大容量46Lトップケースを取り付け。
純正のトップケースでは39Lのものがラインナップされてますが、個人的にはこれくらいでかい方が貫禄が出て好みです。
実用的にも箱はでかいほうが後々後悔しない、と思う。。
IMG_4358
う~んいいねぇ(*´ω`*)





IMG_4359






IMG_4361
カワサキなのにヤマハ(笑)





IMG_4366
ストップランプの配線も問題なくできました。
LEDにしたいけど…(笑)






最近のバイクはフロントで主張してリアは絞るデザインが主流なので、正直箱付けたスタイルの方がリアにボリュームが出て好みなんですけど、、、俺だけですかね(^^;)






リアキャリアも無事付いたことだし、これでXJ6時代の装備(環境)が全てニンジャで復活しました。
ということでこれで基本的に僕のニンジャのカスタムはおしまい。
もしかしたら将来的にレーダー付けたりするかもしれないけど(笑)
とりあえずニンジャ1000、旅仕様の完成です。