ブログネタ
日記 に参加中!
母が京都に遊びに来たので、伏見稲荷大社に連れていきました。
昼間来るのは実は初めてだったりしますww。
日中はこんな感じでろうそくがいろんなところで焚かれてます。
IMG_3912





IMG_3913
それにしても燃え方が激しいような・・・(;´∀`)




ぬこもいっぱいいました(*´ω`*)
人慣れしてるのか話しかけてもガン無視です(´・ω・`)
IMG_3915





途中、ハンミョウがいました。
伏見稲荷なら、まだタマムシとかいるかもしれませんね。
タマムシ、今まで2度ほどしか見かけたことがありません。もう一度あの綺麗な昆虫に出会ってみたいものです。。
IMG_3919





IMG_3920






途中、足腰守護の神様、腰神不動明王を見つけ、すかさずお参り。
ロウソクと線香立てさせていただきました(*^0^*)
IMG_3935





IMG_3936





IMG_3938
↑真剣そのもの




ここの近くにもぬこが。
IMG_3949
あいかわらず愛想がないにゃん♪





それにしても、暑かった。そしてものすごい数の蚊。
夏に伏見稲荷を訪れるなら蚊よけスプレー必須ですね。僕は2カ所刺されて2匹とも粛清させていただきましたが、母は9カ所も刺されて悶絶しておりました。




帰りに龍谷大学近くの天ぷら屋さん『天えい』でうな丼食べて帰りました。
1日限定の文字に釣られたけどはっきりいってどーでもいい味だった。だまって天丼頼めばよかったと後悔w。
IMG_3953





IMG_3954
営業時間にやや注意です。あと駐車場はないので近くの有料駐車場に停めるしかありません




IMG_3956
750円。うなぎがこれだけとは悲しくなる(´・ω・`)