ブログネタ
オフロードバイク に参加中!
前回行った林道、走破してみようと思い行ってみました。
367から477に折れた後、この風景が目印です
IMG_3698





IMG_3697




いい調子で進んでいたのですが、予想外の、、、
IMG_3699





自然のバリケード。バイクを降りて先まで偵察しましたが先もだいぶ木が倒れており、走破は不可能と判断。
出鼻をくじかれてしまいました。。




Uターンして戻ってきたものの全然走り足りないので、前回失敗したこのルートで走ることに。

大きな地図で見る






これ、ぶっちゃけ大型ロードはやめといた方がいいですね。
危なっかしいところは百井峠を越えて差しかかる花背峠。
ここはとんでもないRのコーナーに加えて、路面に傾斜がついているのでバイクにとっては鬼門です。ほぼUターンに近いコーナーなので極低速で進入せねばならない上に、路面にかなり角度がついているのがタチが悪い。油断していると本当に「グラッ」ときますよ。
よっぽど注意して走らないと、こけます。僕の場合は、ヤバい!と思って足をついてしまったコーナーがありました。装備重量120キロのセローだからセーフでしたが、200キロを超える大型の車体でこれやったらまずアウトです。支えきれません。
少なくともオススメはしません。走る際は十分に用心して走ってください。
写真は控えますが、見事に転倒したバイクが路肩に停めてありました。かわいそうに。。




花背峠を越えたら基本気持ちいい道路でした。
無事477から162の周山街道に出ましたが、なんとなく物足りなくて、小浜まで行っちゃうことに。
IMG_3702
途中美山ふれあい広場で休憩
この辺りからケツが痛くなり始めるww




IMG_3703
気をつけましょうね~ホント





小浜に向かう途中なんとなく気になったので
IMG_3707
ここだけ木が残っている




IMG_3704
寄ってみました。
若宮神社というらしい





IMG_3712
なんか境内もこれだけでホント地域の小さな神社って感じでしたね
でもこういうの嫌いじゃない




IMG_3713





IMG_3709
こういう景色、日本の宝だと思います




IMG_3711
残していきたいですね




で、ごえんでお造り定食食べて帰ってきました。
BlogPaint






IMG_3716
塩サバがついてくると個人的に「アタリ」。




帰り。もうほぼ自宅まで目前なのですが、もうお尻が痛くて痛くて苦行そのもの(^^;)
立ち乗りでごまかしたりしてましたが、とうとうたまらず途中で休憩です。
ゲルザブ付けてみたい気もするけど、、金がない。
もともとニンジャ買って金欠なので、もう我慢するしかありません。
まぁ、わりきるのも時には必要だと思います、と自分に言いきかせてみる。
IMG_3718





IMG_3719





セローで200キロ越えは欲張りすぎました。
さすがに223ccの単気筒は100キロ超えるとアラが出てくる。
気持ちよく自宅に戻ることを考えるなら、やっぱり100キロ位でルート組んだ方がよさそうですね。



しかし燃費計算したら驚異のリッター31.6キロを叩きだしました。もちろんレギュラーで。
ううむセロー恐るべし。かなりラフに開けてこれはすごい。
ニンジャもセローを見習ってほしいです。




走ったルート

大きな地図で見る