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ねえねえ




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ニンジャ君のライトをこんな感じで




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HIDにしたいんだけど!!




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でも、金ないだろ!(図星)





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おまえに10万なんか出せる訳ねぇだろーがぁーーー!!(再確認)




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(突きつけられた現実)




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でも…青くしたい…(捨てきれない理想)




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クックックー 別にHIDにこだわらなくてもいいんじゃねぇの~?




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そ、そうだ!HIDにこだわらなくても道はある!道はあるんだ!




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こ、、高効率バルブとかどうかな!?






ということで、ニンジャ君のライトを高効率バルブに換えてみたよ。
HIDに10万なんて出せないお。そんなお金ないんだお(^ω^ ≡ ^ω^)
ネットでニンジャ1000のバルブを調べて
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ニンジャ1000のバルブ形状はH7です、お間違えのないように





買ってきました。信頼度も考慮してPIAAにしました
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PIAA H-513 サザンスターホワイト H7
5100K





LEDは店頭で15分くらいかけて最終的に色見て決めましたww
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PHILIPS アルティノンLED T10 12968 6700K






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LEDはやっぱ実際に点灯させて実物見るに限ります






で、まぁこんな感じになりました。
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ライト消灯時はこんな感じ。角度によっては少し青みが見れます。







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LEDのみ点灯させた状態。LEDはそこそこ青みがあり満足!






んじゃーライト点灯、いくぞッッ!!(修造)
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まぁほどほどって感じですね。むしろ青みはあんまないっすね(笑)
まぁ一応、夜にも一度撮ってみました
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まぁ、青くない青くないって言ってましたけど、あまりケルビンを高くして青みにこだわってしまうと、光がまわりの風景に溶け込んでしまいかえって視認性を失ってしまいますし、いわゆる僕の嫌いな
「眩しすぎんだよ、このバカが!」
的な、他人様に迷惑のかかるDQN車になってしまうので、これで十分満足です。
ライトのケルビン数に関しては個人的にどうがんばっても6,000以下で選んだほうがいいと思います。あまり眩しすぎるのも考えものです。






そうそう、夜道の見やすさなんですが、少し明るくなってよくなった気がします。僕、ヘルメットのシールドをセミスモークにしているので、夜間走行の際は「あとちょっと明るさが欲しいなぁ」と思っていたので、ちょうどよかったです!
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ロービーム時





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ハイビーム時(実際はもう少し明るいです)