ブログネタ
Twitter(ツイッター)について に参加中!
Twitterのつぶやきを全てfacebookにあげるのは嫌だったのですが、Twitpicに上げる写真くらいはfacebookのウォールに載せたいなと思い、いっろいろ探していたのですがやっとやり方を見つけました。




使うのはSelective Tweets。というアプリ。

http://www.facebook.com/selectivetwitter

5
Twitpicという縛りではなく、文末に「#fb」というハッシュタグをつけることで任意のツイートをフェースブックに載せられる、というアプリです。一手間いりますが、Twitpicとfacebookをこれで連動させることができます。よかったよかった。




登録はめちゃ簡単。
上記のリンクをクリックして、「アプリへ移動」→「空欄に自分のツイッターアカウントを入力/saveボタンを押す」。これだけです。
文末だけでなく、#fbのタグをツイートのどこにつけてもフェースブックのウォールに載せるようにしたい場合は「settings」タブから「Allow the #fb tag anywhere in the tweet?」にチェックを入れ、下にある「Save Changes」をクリック。




使ってみたところ、フェースブック上への投稿へはややタイムラグが生じるものの、問題なく上げられました。
#fbのタグを入れるのは少しめんどくさいですが、まぁこれくらいは我慢しましょう。
Twitpicとfacebookの連携ができてよかった。写真くらいは載せたかったんだよね。