ブログネタ
日常の中の小さな旅 に参加中!
夜眠れなかったのでドライブがてら行ってみました。夜の伏見神社。
いやぁ夜中の伏見稲荷神社、いい雰囲気でしたわ~
IMG_2970
夜中なので写真もやりたい放題ですw




IMG_2974




伏見稲荷神社は駐車場無料で完備。
寺は大抵駐車料金取るし、拝観料も取るしで、神社と寺の差って結構あるよなぁ~、と思う今日この頃。
台数自体はそこそこ停められますが、まぁ休日はごったがえすでしょうから近くの有料駐車場に停めるのもありでしょう。時は金なりですからね。



で、肝心の神社なんですが・・・
IMG_2984
ヒュゥゥゥ~~~ サァーーー




うお~雰囲気グンバツ(死語)!!
こういう雰囲気大好きですよぉ~ 首筋を流れる冷気がいささか不気味です。




いよいよ千本鳥居in!
IMG_2985
ぎゃあああああああああああああああああ




IMG_2986
なんかこわいぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいい




IMG_2988(2)
ホゥ・・・ホゥ・・・・・・ カサカサカサ・・・




こ~れは不気味です。いいよいいよ俺こういうの大好きだよ・・・
20110603055905
とんでもなくでかい蜘蛛がいたりしてですね・・・




とにかく明かりから明かりまで、光を目指して歩くのがいささか恐怖。夜中なので当然人とは出くわしませんが人じゃない何かと出会ったりしたらどうしましょ、なんて感じでいちいち背後が気になったりならなかったりしてホントいい感じの緊張感です。




IMG_2989





IMG_2993





IMG_2994




ぶっちゃけここの空間だけ外部から取り残されたような、そんなやや不気味ともいえるトリップ感を思う存分味わえます。
まるで廃村に入ったかのような・・・やばい村の集落に足を踏み入れてしまったかのような、、、そうまさに!かまいたちの夜の三日月島に来てしまったような気分になります!!
おまけ。私は昔、夜中のゲームプレイ中にこの中の最初のバグに『偶然』出くわしてしまい、夢でうなされた思い出がありますwww
(夜中に部屋の電気を消して視聴しましょう)




鳥居を上っていくと途中で池まで出てきます(山の上なのに、ですよ?)から、初めて来た人で心臓が弱い人は気味悪さで顔が引きつること間違いなし。
・・・で、ここで残念ながらデジカメの電池が切れてしまったのと、まわりが明るくなってきたこともあり、この日は全てのルート探索を断念(伏見稲荷神社はとても広いです)。ぜひいつかまた伏見稲荷の夜中参拝トライしてみます。
こんな楽しいとは思ってなかったので思わぬ収穫でした。楽しみが増えた。
皆さんも機会があればぜひ、お試しあれ・・・
IMG_2998





IMG_2997





IMG_2996
耐えられますか?