ブログネタ
※※※関西のラーメン※※※ に参加中!
Bivi2条に入っているラーメンたかばしに入ってみました。
初めてだったので、頼んだのは一番オーソドックスなたかばしラーメン大(800円)。
IMG_2855





もやし、ねぎは無料で多めにしてくれるのは嬉しいところ。
量は大盛りだけあっておなかいっぱいになります。




食べた味は正直「『第一旭』と変わんないじゃん・・・」と思ってしまったのですが、なんか今ウィキったら本家が一緒?なんですかね。よくわかりませんが。とんこつ醤油に背油の組み合わせ、京都では定番の味です。個人的には第一旭のほうが背油がたくさん入ってて脂っこい感じで好み。第一旭よりあっさり感が強いかなと個人的に思いました。




あまりに第一旭と同じ味でつまらなかったので置いてあるコチュジャンを加えたら美味しかった。時々なら行ってもいいかも。セットがないのがやや残念でした。