ブログネタ
お笑い・面白動画 に参加中!
IMG_1881





最近のマイブーム、、、トップギア(笑)。
DVDまで買ってしまった。レンタルないんだよね。



偶然見始めた番組なんですけど、イギリスで昔からやっている人気番組らしい。
車番組なんだけど、全然クルマに興味がない人でも十分ハマれます。
なにしろこのトップギア、何でもありなのだ。市販車でドーバー海峡を渡ったり、飛行機とレースしたり、バスでレースしたりと、、、とにかくクルマでやりたい放題・言いたい放題。文字でこのブッとび感は書けそうにないので(笑)、興味のある方は下の動画をどうぞ。
トヨタのハイラックスはどこまでやったら動かなくなるのか、という実験。部品交換不可、オイルなどのケミカル交換は可、基本工具での修理のみ可という条件で、海に沈められたり、燃やされたり、最後には解体されるビルの屋上に放置されちゃったりしますが、ハイラックスはめげないんですねぇ。世界のトヨタ。日本車最高。