Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

2017年10月

キックボード買いました

キックボード?キックスケーター?
正しい呼び方がよくわかりませんが…
DSC_0458

アマゾンでポチッとな。
ロードスターを停めている駐車場まで、これで移動したらどうかな!?ということで購入。
DSC_0459
GRAPHIS(グラフィス) 折りたたみキックボード 205mmビッグホイール GR-K



DSC_0460



ロードスターのいいところは、トランクが実用的なサイズだということ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
キックボードも余裕で収納\(^o^)/
DSC_0461


移動時間が半分以下になり、大満足。
我ながらいいアイデアを思いつきました(笑)。

【新しい相棒】NC3ロードスター!

ジムニーとサヨウナラしてからというもの、しばらく4輪から遠ざかっておりましたが…

ででーん
53


NC3ロードスターです

父がそろそろ新しいクルマが欲しいということで、色々あって譲り受けました(๑>ω<๑)
3連休を使って、実家から大阪まで陸送(´∀`*)


NCシリーズの最終型
ハードトップ(RHT)の2リッター6速MTモデルです
新車購入後、実はまだ15,000キロしか走っていませんのでピカピカの新車!
イマドキ貴重な2リッターのMT車
大切に乗ります。


ひとつ思うのは、2リッターのNAエンジン、最高だなっていうこと
過給が効いた加速じゃなくて、どこまでも自然な伸びなんですよね。
排気量が十分にあるから、懐から出てくるやさしい余裕のパワー
アクセルをぐうっと踏み込んだ時に、やっぱりNAエンジンいいよねって思わせる嬉しさがあります。

image2_3


ホイールは純正オプションのBBS。
ぐうマブ♡

タイヤは純正のポテンザを履いてましたが、今回大阪まで陸送するにあたりミシュランのプライマシー3に履き替えました。
まだまだ溝はあったんですけど。
ポテンザよりしっとりとした乗り心地になり、とてもいいです。
Michelin Primacy 3 - 日本ミシュランタイヤ
http://www.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html

DSC_0440



神戸手前から16キロ渋滞だったのは、辛かった…
こういうときマニュアルは、しんどいですね(+_+)


ともあれ、これで心強い相棒が仲間入りです
よろしくね、ロードスター(๑˘ω╹๑)

まだ車幅の感覚が掴めてないのもあるのですが、ロードスターってバック駐車がなんか難しい…(汗)
ま、ヘタッピなだけなんですけどね(´・ω・`)
なんかすごい切れ込んじゃうので毎回焦っています
とりあえずは飛ばさず地道に練習します!!

やっぱりクルマはクルマで楽しいな(●´ω`●)
01


ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ