Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

2015年01月

AVIREX福袋

ブログネタ
メンズファッション に参加中!
久しぶりに服買いました\(^o^)/
売り尽くしでお買得になってたのでいろいろと余計に散財(笑)

IMG_1382
AVIREX エクスプロレーションジャケット
6132095



IMG_1383




IMG_1381
Lightning × AVIREX限定コラボパーカー




IMG_1384
ヴィンテージトラックジャケット
6133261




以下は福袋内容
ぶっちゃけ相当お買い得だった・・
内容知ってたらダウンジャケット買わなかったのに(笑)
IMG_1380
コットンダウンジャケット
6132037




IMG_1376





IMG_1377
ミリタリーパンツ
6106044



パンツはいらないのでオクに放出しよう(^ν^)





そういえば2015正月

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
こんな感じでした(^o^)/


IMG_0854




IMG_1593
やっぱニンジャ最高っす
もうコイツ以外考えられないっす(笑)



IMG_1592
そういえばHID装着しちゃいました



IMG_0679



あ!一大決心してNinja1000用の専用ガレージ実家に作りました
高かったけど大満足です
去年一番高い買い物になりました(笑)
IMG_1638
ん~いーねっ



IMG_1637
換気口2か所に加えバッテリー充電口も作りました
バイクの保存環境としては完璧でしょう




IMG_1635
阿蘇は草千里方面は灰がやばかった



IMG_1636
ガチでジムニー真っ黒になった(笑)
こっち方面はしばらく行きません



IMG_0684




IMG_0687
ボーイングの演出いいね(笑)



好天に恵まれていい帰省ができました!

【とうとう電熱ウェア】BOSCH バッテリーヒートジャケット HEAT+JACKET-S型購入

ブログネタ
カー用品 に参加中!
とうとう私も電熱ウェアに手を出してしまったようです
ボッシュのバッテリーヒートジャケット

結論からいうと毎日使ってます
もう後戻りできないレベル(笑)



IMG_1494






IMG_1489
購入したのはSサイズ
アメリカサイズなのでMサイズ≒Lサイズくらいあるみたいです




IMG_1493
ウヒョー
文明開化の瞬間じゃーオw(*゚o゚*)w





IMG_1490
バッテリー・充電器別売りなのが痛いですが・・




IMG_1492
バッテリーです




IMG_1496
A1013LIB
10.8Vバッテリーです




IMG_1495
先ほどのバッテリーをこのアダプタにぶっ挿して服のコネクターと接続して使います




IMG_1491
充電器です




IMG_1498
AL1130CV




IMG_1707
写真左はフリースペース
メーカー写真ではiPadらしきものが入っていますがminiなら入ります
写真右のポケットにバッテリーコネクタ端子がありここにバッテリーを収めます




IMG_1501







IMG_1706
左胸・右胸・背中部分が電熱線で温められる部分です




IMG_1517
表のポケットは3か所あり





IMG_1502
背中もリフレクター付




温度調節は3段階(*‘∀‘)
IMG_1516





IMG_1515




IMG_1514





使ってみての感想は、スイッチを入れてからかなりすぐに温かさが実感できる点はOK

強は、主にバイクに乗るとき、もしくは外が相当寒い時
ぶっちゃけバイク乗車の際は強じゃないとほとんど温かさが実感できません
この辺はバイク専用の電熱ウェアじゃないので仕方ないのかなと

中は、普段の外使いにちょうどいい温かさです

弱は、ぶっちゃけ寒い室内?個人的にはあまり実用性がないモードだと思います


不満は、やはり1.3Ahは容量不足!ということ
フルパワーの強モードで使用すると1時間ちょいで電池切れなのは、やはり不満ではあります。
都内の通勤・チョイノリの現状ではまぁなんとか事足りてますが、ロングツーリングにはまったく使えません
今年春ごろ2.0Ahバッテリーが出るらしいので、今年の冬頃に買ってみようかな??

バッテリーからUSB出力でスマホ充電なども可能ですが、ぶっちゃけ電熱モードで速攻使い切ってしまうのであまり使えない機能ではありますね

それから、重大発表
実は初期不良で、ここまで紹介しておきながら現状出荷停止状態です(笑)

というのも、バッテリーをアダプターにぶっ挿すと、ガチで抜けなくなるんですw
IMG_1705



→部分を押し込んでアダプターとバッテリーの脱着を行うのですが、これがもう本当に抜けない抜けない・・

自分最初つけたときにどーしても抜けなくなって、無理やり工具で引き抜いたんですが、

「こんなん設計ミスやろ~~!!!」

と思ってたら本当に出荷停止になりました(笑)

原因はバッテリーのモデルチェンジによりサイズが若干変わったのにも関わらずアダプタは旧品番での設計だったため、不具合がでたみたいです

ぶっちゃけ無理くり脱着してるうちにアダプタが甘くなって今では脱着が(割と)スムースに行えるようになったので、回収には出さずにこのまま使ってます(笑)。


とまぁボッシュのバッテリーヒートジャケット、バイクの電熱ウェアとしては50点というところでしょう。

ただし、私の場合は都内の移動に限ってるので、乗ってもせいぜい2時間程度の走りのため、案外満足しています。

通勤にも毎日使用し、もはや電熱なしで生活できないレベル・・

各社いろんなものが出てきていますが、電熱ウェアは一度使ってしまうともう後戻りできない位には、快適です。

グリップヒーターを使いだすと、もうそれ以外のバイクに乗れなくなるくらい、使いだすと、いいです・・(*´▽`*)

ぜひ、機会があれば電熱ウェア、買ってみてください(笑)。











新型Dio110、残念ながらブレーキが退化してる・・!シートオープナースイッチは◎

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
821263




自分の乗ってるDio110が今年春、モデルチェンジするみたいです。

都内ユース・街乗り・買い出しの面ではDio110はかなりおすすめの原二です
実際都内では割と見かけるように?なってきました??
ま、あいかわらず地味なバイクなのですが・・

私の乗る旧型Dio110と今回の新型Dio110、どこがどう違うのか簡単にみていきましょう


まず、フロント外観
821267




821268
新型Dio110



IMG_0099
こちらは旧型Dio



ほとんど変化ありませんが、ウインカー(下部分)のデザインが若干変更されました。
Dio110、個人的にはこの顔気に入っているんですが、角度によってはややかっこ悪く見えることがあり、そこがまさに今回デザインが変更されたウインカー部分の先端の造形なんですよね。


この変更、個人的にはいいと思います!
New-Dio110_06




リアはだいぶデザインが変わってしまったようです・・
New-Dio110_02
新型Dio110



821271
リアハッガーが付いたみたいですね




DSC052481
旧型Dio・・
あっ間違えました




IMG_2186
これが旧型Dioです




DSC053081





821272




821264
新型



20110628honda_01b
旧型




bac2b79f




リアの造形は正直現行のDioが断然いいと思いますね・・

フェンダーが途中から跳ね上がってるところとか、サイドのカウル(ボディー)とリアタイヤの隙間が広くなっていかにもインドあたりで走ってそう(´・ω・`)

あと個人的に気に入っていたバッテン(X)デザインのテールランプがなくなったのも残念です
俺は好きだったんだけどなー
リアにボリューム感がなくなってしまった気がします
IMG_1085
これが好き




821270
ハンドル回り
個人的にはシートオープナーのスイッチが付いてるところはひとつのポイントだと思います
採用されればこれは確実に便利になるでしょう
残念ながらメーターはどうなってるのかよくわからない・・



821274
旧型にはあったシートオープナーの鍵穴がなくなっています



bac2b79f
旧型はウインカーの左の部分にシートオープナーがあるんです
これ、手間っちゃあ手間なんですよね




IMG_0082
ちなみに現行Dioのメーターはシンプルそのものです



一応プレス面ではエンジンがeSPに切り替わるのが大きな変化のようです
New-Dio110_04



燃費が上がるのはOK
もしパワーが上がるのであればそれもOK
でもアイドリングストップはいらないかな~~

ぶっちゃけクルマでもアイドリングストップ機能ついてるクルマ嫌いなので・・
毎回エンジン再始動するあの感じ?フィーリングもアイドリングストップの考え方も、なんかどーしても気に入らないんですよね
乗る機会があってもいつもアイドリングスイッチOFFにしちゃいます。

エンジンは一定の回転数でずっと動いているのが最も安定していて、好ましい状態だと思うんですよね
時代は進んでるのかもしれないけど(笑)


だいぶ引っ張りましたが、個人的には一番憂慮しなければならないのは足回りだと思います・・!!
821269
ホイールのデザイン変更はいいと思うのですが




820985





821274



キャリパー片押し1POT????





IMG_0994


旧型は片押し3POTキャリパーなのですが・・


これはいかんでしょう。

個人的には制動力DOWNは絶対ダメよ~ダメダメ!

安心感のあるブレーキの利きがあるので、個人的にDioのブレーキは結構気に入っているんです。

Dio110、PCXシグナス勢にスピード勝負ではまったく勝てませんがそれでも90キロは出ますから、そこから万が一のブレーキングの際にスズキのアドレスみたいな「ヌル~ッ」としたブレーキの利きだったら絶対生きた心地がしません。

個人的にはブレーキ面が新型Dio110と旧型Dio110の一番の注目ポイント!

一応、「モノは新しいほどいい」スタンスですが、今なら新型と比較しての「値引き」が期待できるかもしれません。

Dio110を購入候補に考えている人は、今現行モデルを買うのもいいかもしれませんよ~!
DSC05353
自分は現行Dio110が好きです!



I♡Ninja キーホルダー

IMG_1642

NAPSに寄ったら見つけて思わず衝動買い(笑)

商品番号J7002-0140

IMG_1611

ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ