- ブログネタ:
- デジカメで季節の花や風景等を・・・ に参加中!
2014年03月
前回の東京モーターショーの記事の最後のDio110の画像を見てもしかしたら「?」と思った方がいるかもしれませんが
実は・・
実は・・
\アッカリーン/
痛車になっていました≡(卍^o^)卍
なぜこういうことになったのか、それは1週間ほど前に遡ります。。
ドンキホーテだとプレクサスが安い、という風の噂を覚えていたのでバイクも買ったことだし慣らしも兼ねてアキバに行ったんですよ
痛車になっていました≡(卍^o^)卍
なぜこういうことになったのか、それは1週間ほど前に遡ります。。
ドンキホーテだとプレクサスが安い、という風の噂を覚えていたのでバイクも買ったことだし慣らしも兼ねてアキバに行ったんですよ
- ブログネタ:
- ☆★キャラクター一般★☆ に参加中!
そうそう、すっかり忘れてました。
東京モーターサイクルショーにて、ばくおんポスターもらってきました。
警視庁とのコラボポスターなので、都内でしかゲットできないそう
東京都民の特権?ありがたみ?を享受した私なのでした。
なんか他にもばくおんキャラ入りマグネットとかあったみたいですが、てっきり寄った時間が遅かったのでないだろうと思ってましたが、最終日に寄った人たちの中にもちらほら「もらった」なんて書き込みも見たりで、もしかしたらもらえたのかも?
何か惜しいことした気も・・
ちなみにミニポケットカレンダーは事前に警察署でもらっていたので、会場ではもらいませんでした。
まぁ警察も丸くなったもんですね~
取り締まりももっと甘くしてもらって構わないのよ~~
東京モーターサイクルショーにて、ばくおんポスターもらってきました。
警視庁とのコラボポスターなので、都内でしかゲットできないそう
東京都民の特権?ありがたみ?を享受した私なのでした。
なんか他にもばくおんキャラ入りマグネットとかあったみたいですが、てっきり寄った時間が遅かったのでないだろうと思ってましたが、最終日に寄った人たちの中にもちらほら「もらった」なんて書き込みも見たりで、もしかしたらもらえたのかも?
何か惜しいことした気も・・
ちなみにミニポケットカレンダーは事前に警察署でもらっていたので、会場ではもらいませんでした。
まぁ警察も丸くなったもんですね~
取り締まりももっと甘くしてもらって構わないのよ~~
さていよいよ東京モーターサイクルショー記事も最後となりました
最後のトリを飾るのは我らがカワサキです!
やっぱりカワサキといえば、一番の注目はコイツですよね~
新型Z1000!
すごい顔・・
最後のトリを飾るのは我らがカワサキです!
やっぱりカワサキといえば、一番の注目はコイツですよね~
新型Z1000!
すごい顔・・
新型Z1000、実車をみて思いました
全然アリって。
写真見ただけだと正直カワサキなんか最近違うんじゃ・・って思ってましたが、
買う、買わないは別にして、これなら欧州車とタメが張れる
と素直に思ったのがこの新型Z1000。
全然アリって。
写真見ただけだと正直カワサキなんか最近違うんじゃ・・って思ってましたが、
買う、買わないは別にして、これなら欧州車とタメが張れる
と素直に思ったのがこの新型Z1000。
個人的には先代のZ1000の方がわかりやすい、ストレートなカッコよさで好みなのですが
ま、いわゆる「どっちもそれぞれの良さがある」
というのが新型Z1000を見ての感想。
ヤマハの記事でも書きましたが日本車ってブッ飛んだものがない
その意味ではこの新型Z1000は海外メーカーと比べてもまったく引けをとらないインパクトがあります
好きなヤツはとことん好きだし、キライなヤツはとことんキライ
日本車の中にそういうバイク、もっと増えるべきだと思いますし新型Z1000はまさにそういうバイク
このご時世にこんなケバいバイクを市販モデルとして出しちゃった漢カワサキ、まさに素晴らしいの一言
ぜひこれからもそのスタンスを崩さずカワサキの道を貫いてほしい!
ガンメタ部分の質感がどうなんだろうと思っていましたが非常にクオリティ高いです
地味にミラーもカッコイイです
うーん、この限定モデルカッコイイですね
ま、いわゆる「どっちもそれぞれの良さがある」
というのが新型Z1000を見ての感想。
ヤマハの記事でも書きましたが日本車ってブッ飛んだものがない
その意味ではこの新型Z1000は海外メーカーと比べてもまったく引けをとらないインパクトがあります
好きなヤツはとことん好きだし、キライなヤツはとことんキライ
日本車の中にそういうバイク、もっと増えるべきだと思いますし新型Z1000はまさにそういうバイク
このご時世にこんなケバいバイクを市販モデルとして出しちゃった漢カワサキ、まさに素晴らしいの一言
ぜひこれからもそのスタンスを崩さずカワサキの道を貫いてほしい!
ガンメタ部分の質感がどうなんだろうと思っていましたが非常にクオリティ高いです
地味にミラーもカッコイイです
その横にあったのはこちらもモデルチェンジしてNinja650とまったく同じ顔になった、Ninja400 ABS Special Edition
うーん、この限定モデルカッコイイですね
正直Ninja650のデザインはあまり好きではなく、Ninja400Rが650と同じ顔になると聞いて「先代の方がよかったのに・・」と思っていました
でもこのスペシャルエディションはカッコイイ、初めてニンジャ400をカッコイイと思ったかもしれません
カーボン調?とは少しパターンが違うかも
ホイールは非常に鮮やかなワインレッド 高級感あります
これブレーキメッシュホースに換えたくなりますね
ABSだけどw
でもこのスペシャルエディションはカッコイイ、初めてニンジャ400をカッコイイと思ったかもしれません
カーボン調?とは少しパターンが違うかも
ホイールは非常に鮮やかなワインレッド 高級感あります
これブレーキメッシュホースに換えたくなりますね
ABSだけどw
その他リアのスイングアームなども赤塗装だったので非常に目立っていて、ニンジャ400独特のスイングアームの形が強調されていてなかなかにアリな1台だと思いました。
でもやっぱ俺のブログだから、メインはコイツですよね!
言わずもがなの、Ninja1000
やはりパニアケースは完成度高い
ま、でも自分のニンジャ1000が一番イケてる、うん
今年はカワサキも公式に8耐参戦!!
応援するぞぉ~\(^o^)/
でもやっぱ俺のブログだから、メインはコイツですよね!
言わずもがなの、Ninja1000
やはりパニアケースは完成度高い
ま、でも自分のニンジャ1000が一番イケてる、うん
今年はカワサキも公式に8耐参戦!!
応援するぞぉ~\(^o^)/
個人的にカワサキブースは新型Z1000以外これといって目新しいモデルはありませんでしたが、ラインナップの車両がどれも存在感のあるバイクばかりなので「マチガイナイ」感が高かったのが印象的です。
カワサキの自信がひしひしと伝わってくるブース作りでした。事実カワサキブースは非常に人気で、来場者もかなりの割合でカワサキの袋を下げていたように思います。
以上長々と東京モーターサイクルショーネタで引っぱってきましたが、総評としては
勢いを取り戻したホンダ
やっと重い腰を上げはじめたヤマハ
元気がなさすぎるぞスズキ
自信タップリのカワサキ
という感じでした。
そうそう、ホンダのNM4はどうやらそのまま市販するとのことで、このことは1ライダーとして非常に喜ばしく思う今日この頃です
こういう元気をもらえるニュースは素直に嬉しいですね
これからもバイクという乗りものの世界観、これが世間に広がることを願います
カワサキの自信がひしひしと伝わってくるブース作りでした。事実カワサキブースは非常に人気で、来場者もかなりの割合でカワサキの袋を下げていたように思います。
以上長々と東京モーターサイクルショーネタで引っぱってきましたが、総評としては
勢いを取り戻したホンダ
やっと重い腰を上げはじめたヤマハ
元気がなさすぎるぞスズキ
自信タップリのカワサキ
という感じでした。
そうそう、ホンダのNM4はどうやらそのまま市販するとのことで、このことは1ライダーとして非常に喜ばしく思う今日この頃です
こういう元気をもらえるニュースは素直に嬉しいですね
これからもバイクという乗りものの世界観、これが世間に広がることを願います
- ブログネタ:
- ◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!
続いてはヤマハ・スズキブース、あとその他ブースです
新作BOLTもですがヤマハで注目株といえば、コイツもやっぱり外せませんよね~
R25
新作BOLTもですがヤマハで注目株といえば、コイツもやっぱり外せませんよね~
R25
東京モーターショーでもやはりフロントマスクはそのまま。
公道仕様モデルの発表はまだなんですか!?
相変わらず焦らしに焦らしてくれるヤマハ。
心臓部のエンジンは個人的にはWRのエンジンを流用するのではと思っていましたが、どうやら新開発の直2ということで、完全新設計なのか、それともベースエンジンがあるのかも興味のあるところです
ただしWRの完全新設計エンジンはこのままでは宝の持ち腐れのような気も・・
公道仕様モデルの発表はまだなんですか!?
相変わらず焦らしに焦らしてくれるヤマハ。
心臓部のエンジンは個人的にはWRのエンジンを流用するのではと思っていましたが、どうやら新開発の直2ということで、完全新設計なのか、それともベースエンジンがあるのかも興味のあるところです
ただしWRの完全新設計エンジンはこのままでは宝の持ち腐れのような気も・・
やはりヤマハだけあって質感はピカイチ
一切安っぽく見えません
4メーカーの中で一番の後出しじゃんけんのヤマハ、果たして業界の流れを変えることができるのか??
いろんな意味でこれからも目が離せません
持論ですが、国内メーカーっていい意味でも悪い意味でも市販段階になると個性がなくなってしまう
「日常でも使える」「ツーリングも楽々にこなすオールラウンダー」
実際「無難」な路線で出してしまうとニンジャ・CBRとキャラが被ってしまうことは必至
ぜひ、WRのように「ブッ飛んだ」1台を期待したいところです
さてどうなるかな!?
横にはYZR-M1
余談ですが、ブリジストンブースにYZR-M1のロッシモデルが!
これにロッシが乗ったと思うと・・
こちらはマルケスの2013 Moto GPマシン
S20 EVO 新作みたいですね
S20は魔法のタイヤ 今のS20が終わったらコイツを履かせよう!
S20 EVOのデモ車がニンジャ1000でした\(^o^)/
一切安っぽく見えません
4メーカーの中で一番の後出しじゃんけんのヤマハ、果たして業界の流れを変えることができるのか??
いろんな意味でこれからも目が離せません
持論ですが、国内メーカーっていい意味でも悪い意味でも市販段階になると個性がなくなってしまう
「日常でも使える」「ツーリングも楽々にこなすオールラウンダー」
実際「無難」な路線で出してしまうとニンジャ・CBRとキャラが被ってしまうことは必至
ぜひ、WRのように「ブッ飛んだ」1台を期待したいところです
さてどうなるかな!?
横にはYZR-M1
余談ですが、ブリジストンブースにYZR-M1のロッシモデルが!
これにロッシが乗ったと思うと・・
こちらはマルケスの2013 Moto GPマシン
S20 EVO 新作みたいですね
S20は魔法のタイヤ 今のS20が終わったらコイツを履かせよう!
S20 EVOのデモ車がニンジャ1000でした\(^o^)/
やや脱線してしまいましたが、実はまだヤマハブースの話は続きます
こちらはバイク通なら既にご存知、MT-09
イマイチお顔が好みではありません
リアは好きですけどね
こちらはオプション装着のMT-09
こちらはバイク通なら既にご存知、MT-09
イマイチお顔が好みではありません
リアは好きですけどね
こちらはオプション装着のMT-09
なにかと過激な味付けで話題のMT-09ですが、正直私は乗ってはいけないバイクのような気がします
たぶんエンジンブン回したくなる衝動を抑えられない・・・
そこら中で全開にしていつか痛い目見そうです
たぶんエンジンブン回したくなる衝動を抑えられない・・・
そこら中で全開にしていつか痛い目見そうです
MT-09と比べると正立フォークだったり、そもそも3気筒ではなく2気筒エンジンだったりと、MT-07はどうしても地味な存在に見られがちですが、質感はタップリ
ただ「買うか」と言われるとそれはそれで・・ここら辺難しいところですね~
ヤマハ初?の3輪車、TRICITYとやらは想像以上にカッコよかったです
リアが特にかっこいい
ホイールの造形が凝っていて個人的にすごく濡れた
ただ「買うか」と言われるとそれはそれで・・ここら辺難しいところですね~
ヤマハ初?の3輪車、TRICITYとやらは想像以上にカッコよかったです
リアが特にかっこいい
どんな乗り心地なのかすごい興味あります。
ただこの手の3輪、日本だとヘルメット被んなきゃいけないのがなんともね~
ホンダのジャイロキャノピーとかだと、リアをワイドフェンダーにしてミニカー登録するとヘルメットの装着義務が無くなる(さらに50ccなのに制限速度が60キロに拡大)、なんて裏技じみたことが可能なんだけど、どうせならノーヘルで乗ってみたいもの。
ジャイロは後輪2輪、前輪1輪の3輪車ですが普通のバイクとはまったく乗り方が異なる乗りものなので結構楽しいです
ジャイロでノーヘルって爽快感あって案外ハマるんですよ
すり抜け等もできないだろうし、純粋に走り心地のみを楽しむモデルとなると、ちょっと敷居が高そうです。
価格もそれなりにするでしょうしね
ただこの手の3輪、日本だとヘルメット被んなきゃいけないのがなんともね~
ホンダのジャイロキャノピーとかだと、リアをワイドフェンダーにしてミニカー登録するとヘルメットの装着義務が無くなる(さらに50ccなのに制限速度が60キロに拡大)、なんて裏技じみたことが可能なんだけど、どうせならノーヘルで乗ってみたいもの。
ジャイロは後輪2輪、前輪1輪の3輪車ですが普通のバイクとはまったく乗り方が異なる乗りものなので結構楽しいです
ジャイロでノーヘルって爽快感あって案外ハマるんですよ
すり抜け等もできないだろうし、純粋に走り心地のみを楽しむモデルとなると、ちょっと敷居が高そうです。
価格もそれなりにするでしょうしね
ホイールの造形が凝っていて個人的にすごく濡れた
ちなみに東京モーターショーのヤマハページにはTRICITYのスペシャルページ?があるのですが、これが「ヤマハ、、どうしたの?」と思わずにはいられない内容ですので興味ある方はどうぞ
いや本当、、ヤマハどうした????
東京モーターショー2013 - イベント | ヤマハ発動機株式会社
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2013tokyomotorshow/sp/photostory/0010.html#.U0VKcaI_ieQ
こちらはプレストのコーナーですが、桜バージョンのXJ6
かわゆす!
いや本当、、ヤマハどうした????
東京モーターショー2013 - イベント | ヤマハ発動機株式会社
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2013tokyomotorshow/sp/photostory/0010.html#.U0VKcaI_ieQ
こちらはプレストのコーナーですが、桜バージョンのXJ6
かわゆす!
さて、次はスズキブース、ですが実はあまり写真がない・・
V-Strom 1000は写真でみるとカッコよかったが実車はそうでもなかった・・残念
あとはその他ブース、こんなのもありました
なんじゃこりゃ!?なCan-Am SPYDER
価格は、、とりあえず隼買えます( ̄ロ ̄|||)
ダンロップブースには加賀山選手が
次回も8耐出るのかな??
V-Strom 1000は写真でみるとカッコよかったが実車はそうでもなかった・・残念
実は各ブース回ってみて個人的に一番魅力がなかったのがスズキブース。
もちろん隼が3台くらい正面に並べられて跨る人は多かったけど、、それだけって感じで。
メーカーとして何を伝えようとしているのか?その主張もよくわからず、とりあえずマシンを並べましたって感じですこし残念でした。
なんというか、、夢がなかったかな(´・ω・`)
たぶん自分がスズキのバイクを買うことはないだろうけど、応援はしているのでもうちょっと頑張ってほしい!
もちろん隼が3台くらい正面に並べられて跨る人は多かったけど、、それだけって感じで。
メーカーとして何を伝えようとしているのか?その主張もよくわからず、とりあえずマシンを並べましたって感じですこし残念でした。
なんというか、、夢がなかったかな(´・ω・`)
たぶん自分がスズキのバイクを買うことはないだろうけど、応援はしているのでもうちょっと頑張ってほしい!
あとはその他ブース、こんなのもありました
なんじゃこりゃ!?なCan-Am SPYDER
価格は、、とりあえず隼買えます( ̄ロ ̄|||)
ダンロップブースには加賀山選手が
次回も8耐出るのかな??
さて、次は最後のカワサキブース。
忙しくて更新できない・・
忙しくて更新できない・・
お友達ブロガーのみなさま♪
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
- ARAI
- BMW
- Dio110
- DUCATI
- GOPRO
- GROM
- MVアグスタ
- NEX-5N
- Ninja1000
- Ninja150RR
- Ninja250
- Youtube
- youtube
- Z800
- うどん
- うなぎ
- おにゅう峠
- お台場
- お盆
- かつ丼
- かねまつ
- くまモン
- けいおん
- ごえん
- たつみ
- ちゃんぽん
- やよい軒
- インプレッション
- エビフライ
- オイル交換
- カレー
- カワサキか・・
- シート
- ジムニー
- スズキ
- ステッカー
- セロー225
- ソニー
- タイヤ
- デカ盛り
- トトロ
- トンカツ
- ハイライト食堂
- ハンバーグ
- バイク
- バッテリー
- ブリジストン
- ヘルメット
- ホンダ
- マジェスティ
- ミラー
- モーターサイクルショー
- ヤマハ
- ラピュタの道
- ラーメン
- リンガーハット
- ロケットニュース
- ローソン
- ロードスター
- 丸亀製麺
- 京都
- 佐々里峠
- 俵山
- 品川
- 唐揚げ
- 喜楽
- 大阪
- 小浜
- 引越
- 故障
- 旧道
- 晴明神社
- 東京
- 東京タワー
- 東京モーターサイクルショー2014
- 東京モーターショー2015
- 林道
- 桜
- 梅田
- 横浜
- 歯医者
- 殺伐広場
- 海鮮丼
- 渋谷
- 温泉
- 焼鯖寿司
- 熊本
- 痛車
- 矯正
- 秋葉原
- 納車
- 練馬
- 美山
- 茨城
- 車載
- 車載動画
- 阿蘇
- 雪