Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

2014年01月

ひたすらお気に入りの写真を貼る

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
DSC02383




みなさん、お気に入りの写真ってありますか?


正直カメラの腕には自信がありませんが、これまで撮ってきた写真は数知れず
数打ちゃ当たるじゃありませんが、その中に、特にお気に入りになる写真があるんですよね~


PCの写真を整理していたら、なんかひとりで盛り上がっちゃって、これまでのベストショットだけ集めたフォルダを作っちゃおう!と思いたったわけで、ついでにブログに全部貼っちゃおうっていう内容です。
ネタないし(笑)。


フォルダを遡ると懐かしのバイクの写真が出てきたりで、少し感傷的になってしまいました。


DSC00872
懐かしのVTR





DSC00053
VTRは残念なことに写真がほとんどない・・





photo_2
俵山にて





photo_3






NEC_0339






IMG_0034
阿蘇





IMG_0038






IMG_0051






DSC00079






DSC00220
伊勢にて





DSC00224






DSC00341
青山高原





photo_4






IMG_0464






IMG_0471






IMG_0476






IMG_0484
阿蘇の野焼き





IMG_2616






IMG_2923






c1744c16
ジムニーは山が似合う





772d2671






DSC02124






IMG_3235
昔はよく深夜にヤマ行ったなぁ




s-DSC01147(3)






e7ae897b






IMG_5752
セローは本当にいいバイクだった





IMG_3667






IMG_3653






IMG_5784






IMG_5792






IMG_5857






IMG_5874





IMG_5738





IMG_3633






DSC01666






DSC01705






DSC01709






DSC01725






DSC04402
マジェスティ





DSC04358






IMG_6652






IMG_6715






IMG_6717






IMG_6719





IMG_6746






IMG_6699






IMG_6766






IMG_6792





DSC00268
やっぱり、最後はニンジャ





c605ea5d






774d807d






DSC00349






d4cd0c4e






IMG_4873






IMG_5985






IMG_4413






IMG_4427
何度殺伐には行ったことやら





IMG_4538






318e3795
四国ツー





219c5a4c






DSC04322
KCBM





DSC03153
Zフェア





IMG_3138






b3091f5b
ラピュタの道





DSC01451






DSC01829
白鬚神社





DSC02360
もんじゅ





DSC02445







DSC02985






DSC00993





DSC04046base





DSC04658
送り火




fb5ae837






14bd587d
伊勢ツー





0b3fbf09





20111101052117





DSC04800





DSC048081





DSC048191





DSC04834





自分、どうしてもバイク全体を入れて写真撮りたがる性分なのでなかなか腕が上がらない・・
同じような写真多いし、退屈に感じられた方、スミマセン


変哲もない写真もあると思います、でも、なんか個人的に好きだったりするんですよね
構図もムチャクチャだしなぜ好きなのか自分でもわからないんだけど、、
やっぱりその辺が写真の面白いところなのかもしれませんね


これからも写真いっぱい撮るぞー
おしまい






【今更だけど】東京オートサロン2014の写真とか

ブログネタ
4輪モータースポーツ総合 に参加中!
IMG_0381
写真は新型コペン




表題の通り、実はうちの会社、さりげなく東京オートサロンに出展していたんですよね・・//


もちろん大手さんのようにデーン!とカスタムカー並べたりってことはなく、ブースも隅っこだったんですけど(´- `*)


あくまで仕事で参加したので遊びはなく、いろいろ大変なこともありましたが楽しかったです。
非常によい経験させていただきました。


でもなんだかんだでクルマ好きなんで、昼食時間を使って飯ヌキで写真撮影へ~
時間の都合上動くエリアも限られてたので一部のブースしか回れませんでしたが、印象的なクルマのほんの一部をばばば(`・ω・´)


IMG_0377



アルファード(ヴェルファイア?)のヤン車仕様
乗ろうとか思わないけど 正直、自分こういうの大好きです(爆笑)
やっぱ性根はヤンキーなんですよね~
未だにアルファードとヴェルファイアの区別が曖昧なワ・タ・ク・シ(・ω<)テヘペロ☆彡



IMG_0384



LSのヤン車、、これもどストライク
こういうのが好きなんて、我ながら趣味が悪いと思う




IMG_0386
GT-Rのニスモ仕様はすごい人だかりでした





変わり種といえばこんなのもありました
IMG_0382





IMG_0383



うっぷ・・・
ドギツイが大阪の難波とかで走らせたら割と様になるかも?
目立ち度は120%でした




IMG_0378
ランボのムルシエラゴ




自分の中にはスーパーカーの定義があって、
これは本当に自分が勝手に考えるスーパーカーの定義なんですけど、


「改造したらカッコ悪くなる」


のがスーパーカーってクルマだと思ってます。


上のムルシエラゴとか、正直「クルマが泣いてるやん」って感じ


ノーマルが、そのままの姿が一番パーフェクト


ホイールひとつ社外に換えるだけで一気にカッコ悪くなる、それが僕の中のスーパーカー


オートサロンなんて改造車のためのイベントでこういうこと思うこと自体が野暮かもしんないけど
スーパーカー弄るのは俺はあんまり好きじゃないですね(;^o^)


ディアブロとかもあって超興奮したんだけど


リアとかワイドフェンダーにしてあったり
マフラーからテールランプに至るまで隅々までカスタムされてましたが


正直、ノーマルが一番カッコイイと思う・・
IMG_0388





IMG_0390





IMG_0395



まぁしかし、やっぱりランボルギーニディアブロ
世界最高のスーパーカーだ!!
こんな完璧なデザイン、世界中どこを見渡してもない
僕にとっての真のスーパーカー、世界一カッコイイクルマですね(*´ω`*)



IMG_0405
ディアブロと比べたらアヴェンタドールなんてクソ以下だぜ!




IMG_0413
横にはフツーにゾンダが・・




IMG_0417





と、おそらく一生縁がないだろうなー、と思われるクルマを見た後、最後に僕が釘付けになった1台
IMG_0422



スカイライン GT-R R32


やっぱり自分の中での"スカイライン"は32型、R34でも、R33でも、今のGT-Rでもない

フロントも無駄にエアロエアロしてないし、リアもテールを無駄にLED化してたりしない、
できるだけオリジナルを崩さず、でも押さえるところはシッカリ押さえている・・
今日見たカスタムでは一番高印象な1台でした
ホント、最高やわ
IMG_0420
後期型のブタ鼻、、タマらん



IMG_0429
正直買えるなら買いたいレベル




ま、あくまでバイクが一番ですが
ホント、クルマもやっぱり最高ですね
見てると幸せになります



最後に、パイクスピークの神様、個人的に本当に大好きなレーシングドライバー、「あの」モンスター田嶋選手とまさかの握手ができて感激している写真を貼って、オートサロンの締めとさせていただきます。
はぁ~最高でした。。
IMG_03761
感激




IMG_0369
今年もパイクスピーク参戦するようです!!
頑張ってください!!!





握手してもらったから、ちょっと運転うまくなったかな?

Ninja1000で俵山へ

ブログネタ
カワサキ に参加中!
DSC048161




正直、ラピュタの道を見た2日は走り納めのつもりで走った
というのも天気予報によると、2日以降の天気は5日の最終日までずっと曇りないし雨だったからである
でも4日の日、なぜか熊本は快晴


「乗るしかにゃーたい!」


せっかくなので南登山道から登って草千里&大観峰のフルコースを堪能・・
するつもりだったが、なぜか一瞬「変な予感」がしたので近場の俵山でやめておくことに
根拠はないけど、こういう五感は大切にした方がいいからね


そのかわり俵山でずっと写真撮っていました(笑)
DSC04786






DSC04800





DSC048081






DSC048191




ため息しか出ないかっこよさ・・
ニンジャ1000は、本当に完璧なバイクだと思う



帰り、少し寄り道して風力発電機のところまで
DSC04826




俵山は実は過去、地元屈指の走り屋スポットだった
熊本で「走りに行く」といえば俵山のこと、それくらい有名だった
4


写真を見ればわかる通り、頭文字Dに登場してもおかしくないワインディングがずっと続く


当時はギャラリーコーナーなるものもあり、そこから下の道路を眺めるとバイクがかっ飛んできて「うわ、コケた!?」と錯覚するくらいぺターンと寝る、そしてまたクァーンと走り去っていくというとにかくすごい道だった


ただ、そういう道だけに事故が後を絶たず、ここでバイク乗りが何人も死んだ
そうした悲しい過去を持った道でもある


その後はクルマで走っても気持ち悪くなるほどコーナーの至る所に暴走族対策のボコボコしたやつがつけられ、すごく残念な道になってしまった


新道ができた今、旧道は基本的に昼間でもほとんど交通量がない
道自体はすごく綺麗なんだけど、とっても惜しい
ほんと、事故はいけません!死んじゃダメ、絶対!


ただ景色はホントに最高、機会があればぜひ走ってみてください
風力発電機が何機も連なって真横に立ち並ぶ様は一見の価値ありです
DSC05099





DSC04883





DSC04830



風力発電機の風車のゴゥン、ゴゥンという音しか聞こえない静かな空間
ひとしきり愛車の写真撮影を楽しみました
思い残すことはなにもない!


次にニンジャに乗れる日を楽しみに、東京での仕事がんばります
以上、地元への帰省日記でした(*´∇`*)
DSC04834
熊本最高!!

久しぶりのラピュタの道

ブログネタ
カワサキ に参加中!
DSC047661




2日も走る
バンバン走る


この日は意を決してラピュタの道へ


というのもラピュタの道は県道339号線、通称ミルクロードの道中にあるのだが、このミルクロード、実はめちゃくちゃ凍るのだ
これまで冬場にこの道でこけているライダーを何人も見てきた
非常に気持ちいい道だが阿蘇の道の中でも冬は特に注意を要する道のひとつである


だから前回の元旦初走りはできる限りミルクロードを通らず菊池水源側からアプローチして大観峰へ行った
ただ大観峰で話したスズキ乗りのライダーさんはミルクロードから来たらしく、いけると判断したわけ


ラピュタの道入口
ゲートが設置され、昔より更に厳しい感じ
s-DSC04779




しかたないのでバイクで降りるのをあきらめてカメラをトップケースから出していたら、正直何台もクルマがゲートの奥から登ってきては、なんとゲートを上げて通ってくるではないか!


う~~~~んと悩んで、やっぱり100mほど下ったところにある写真撮影スポットまで降りてしまいました
本当はいけないことなんだけど、、
DSC_0263




でもやっぱり絶景
この景色にどーしても出会いたかった
DSC_02661
無我夢中で写真を撮る





DSC04760






DSC04767





DSC04762






DSC047751




ラピュタの道を訪れるのはこれで3回目だがもうすっかりファンになってしまった
そういう、なんか不思議な魅力があるところである



実は写真撮影中もかなりの頻度で下から車が上がってきていた
見下ろしてみるとなるほど夏に訪れたときに道路にボコッと空いていた穴はふさがれているみたい
だから実質もう通れる状態なのかも


ただ、まだ一応通行禁止なんだしこれ以上道を降りるのは気が進まなかったのでそのまま上に引き返しました
ま、写真スポットまで降りちゃった僕が言うのもなんだけど、どんどん登ってくる車を見ると正直どうなのかなぁという感じ・・
通行が解禁になったら、ぜひ走ってみたいと思っています



とまぁ2日はそんな感じ
夏にまた見に来たい!
そのときはもう通行解禁になってるかな??

【元旦】初走り&阿蘇神社にお参り

ブログネタ
カワサキ に参加中!
DSC04736




もう普通に仕事始めてるのでだいぶ遅い振り返りになりますが、年始の帰省記録(笑)


1日、実は早朝に阿蘇まで行ってご来光を拝もうかなと思っていたのですが、寝る前に外に出たら深々とした寒さだったので「間違いなく凍ってるな」と、断念。


でも、iPadで道路情報見たらチェーン規制が解除されてたので、耐えきれずお昼に大観峰まで行ってしまいました。

そして、コレです(笑)。
DSC047401




バイクに乗れれば寒さなんてなんのそのーーー(☆゚∀゚)
俺にはバイクしかありません。



そのまま帰ろうかなーとも思ったのですが、せっかくなので阿蘇神社に初詣に行くことに。
道中ものすごい混みようで何度も引き返そうかと思いました・・
道も狭いのですり抜けもできず、真冬なのにラジエーターファンが回りまくりでしたが、なんとか到着
DSC_0255




DSC_0226
日本三大楼門のひとつである阿蘇神社
実は非常に由緒正しい神社です






DSC_0234






DSC_0229
見事なしめ縄





DSC_0232
よい年になりますように





DSC_0235
菊のご紋を見ればわかる通り、阿蘇家と天皇家には非常に密接な関わりがあるそう・・
実は俺もあまり詳しくないんですが(汗)





DSC_0230
縁結びで有名な『高砂の松』
すっかり冷めた自分も一応ちゃっかり2回まわっていたり(笑)





DSC_0240
願い事を叶えてくれる『願かけ石』





阿蘇神社は全国的にも珍しい横参道で、横にずーっと参道が伸びているのですが、参道が終わってからも少しおしゃれなお店が立ち並んでいて観光にもおすすめです。
DSC_0241






DSC_0244




個人的にはこの「とり宮」ってお店のコロッケならぬ馬ロッケがおすすめです。
コロッケの中に馬肉が入っているんですよ~
馬ロッケは1個150円と少々お高めですが、おやつ感覚で食べられるので休憩にはもってこいです





休憩スペースであったまりながら
DSC_0245





馬ロッケをホクホクしながら食べる(*´ω`*)
注文してから揚げるので、すごい熱いです(笑)
DSC_0251




とまぁ、そんな感じの正月でした。


ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ