Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

2013年07月

【俺のバイク】Ninja1000とZ800でKCBM2013 in 淡路、行ってきました!【どこやねん】

ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
DSC04324



いや~、ぬくいっすね~(´- `*)



前日の天気予報が降水確率高めですごい悩んだんですけど、うーんやっぱ行こう!ってことで、例の如く夜中に一代さんにメール、一緒にKCBMことカワサキコーヒーブレイクミーティング in 淡路に参加してきましたよ~\(^o^)/
いつもギリギリで参加表明して一代さんすみませんです(≡ω≡.)
ほんまありがとうです


いつもの集合場所のたいこ弁当から、高速を使ってKCBM会場に向かいます。
10時頃会場入りしたのですが、もうすごいバイクの数で・・
DSC04250






s-DSC04252
続々と集まるカワサキのバイク




DSC04259





もちろん僕らが停めたあとにも続々とバイクが停まっていくわけで、ただひたすら「すごい」の一言。
こんなすごいイベントだったのね(^^;)
予想の斜め上でした・・



ただ、このバイクの数を見てKCBM自体も充実した内容を期待してしまったのですが、会場自体は至ってシンプルで、なんというかその、率直に言ってしまうと「ショボイ」・・
なんかせめてジムカとかスタントとかやってくれるものと思ってました。
試乗会もなかったし。う~んやっぱショボイと言わざるを得ないね
s-DSC04265
記念のコーヒーカップ
(100回記念ということで、ゴールド!通常はシルバーらしいです)
一般は1,000円(KAZE会員だと500円)
ステッカーは無料でくれます(入場料もタダ)




以下、会場の様子を写真でお楽しみください
s-DSC04261
くぅ~カッチョイ~~





s-DSC04263
たまらんぜよ





s-DSC04269
Ninja250の2014年度カラー





s-DSC04270
オレンジすげーよかったです





s-DSC04273
今回はABSモデルにライム採用なんですネ





s-DSC04275
俺のニンジャ1000みたく正面がブラック



でもなんだかんだでニンジャ250は個人的には初期のグレーの限定車が一番好きかな!?
実車見るとカッコイイのよ、アレ
DSC03483
左のヤツ





IMG_6401
やっぱグレーだな!!!




s-DSC04283





s-DSC04282
きっと乗ったらすごい楽しいんだろうなぁ





DSC04284
フォークのインナーチューブがブルーってなんか渋いですね





DSC04280






トークショーやってましたが、「バイクに乗ったきっかけは?」とかいうゆる~い内容だったのであまり聞きませんでした・・





DSC04285
ノジマのニンジャ1000デモカー





DSC04290
キャリパーがブレンボなのが痺れるぅ!
ただ正直、ニンジャ1000は純正のキタコキャリパーで制動力はジューブンです





DSC04292






s-DSC04266
乗るならピンクかな!?



かっこいいんですが、カスタム費用が気になるところです。
ここまでやるくらいなら、ニンジャ250より大型買った方が・・とかどうしても思ってしまう(笑)
いくらかかった、とか気にしたらその時点で負けなんだろうネ




途中でトイレ行った帰りに駐車場の写真撮ったらさらに増えてました(汗)。
ちなみにここだけじゃなく、この規模の駐車グループが別の場所にも複数あります。
一体何台来てるんだ~
s-DSC04277
俺のニンジャ1000、どこにあるでしょう!?
実はちゃんと写ってます





DSC04278
俺しかわからないネ、ふふ




しかしまぁ、ニンジャ1000にトップケースをつけているのは俺くらいなんですかね・・
箱似合うと思うんだけどなぁ・・
私はやはりカワサキの異端児、ということになるんでしょうか(笑)



最後にニンジャ1000とZ800、あと2台の顔がプリントされたTシャツが売ってあったので記念に買おうと並んでいたのですが、30分ほど?並んでいたらまさかの売り切れ。。
無駄な時間を過ごしてしまった・・
午前中でTシャツ売り切れるってどーなん、ぶっちゃけ!



そんなこんなでカワサキの異端児によるKCBM2013まとめ

【駐車場編】
・とにかくゼファー多し、犬も歩けばゼファーに当たる状態 本当に皆に愛されてるバイクなのね

・ZRX1200も大量

・それに比べてニンジャ1000は思ったほど・・

・激レアなZX-6R(636)が普通に停まっているので近くでマジマジと見れるチャンス!

・Z250全然見ないね


【会場編】
・思った以上にショボイ。30分いたら既に飽きてくる

・でもカワサキ乗りがひたすら大量に押し寄せる謎のイベント

・記念のカップを買って、設置してあるコーヒーブースでコーヒーを入れて飲んで帰る、KCBMはきっとそういうイベントなんだ・・

・(特に若手ライダーへ)出会いは「ありません」!!!  夢みるな



KCBMはたぶん、友達のライダーに連絡とって、「久しぶりに一緒に走ろうよ」っていう、そのために存在するイベントなんだと思います。
その意味では久しぶりに一代さんと走れて良かったです!
でも、もう1人では絶対に行かないイベントでしょうね(笑)



もうひとつ所感ですが、ちなみにこの日は鈴鹿8耐の日。

なんでこの日にしたんでしょうね。カワサキってやっぱひねくれてるというか、、

カワサキ大好きですが、そういうカワサキだけで盛り上がろうってちょっと器が小さいと思います。

カワサキ以外のバイクは隅に追いやらなくても別にいいと思うし、みんな一緒に楽しもうよ、盛り上がろうよ、そういう発想が大事なんじゃないでしょうか。

メーカーは違えど皆同じ仲間なんですから。ホンダもヤマハもスズキも海外勢も呼びまくって、一緒に楽しんで、最終的に全員カワサキ乗りにしたらええんですよ。ちゃうかなぁ( ̄▽ ̄;)

発想が古いというかなんというかね。やっぱり8耐の日に被せてきたというのが個人的にはどうも気になりました。ここだけは一つ、カワサキに物申したいと思います。


まぁそんなこんなで1時間ほどで会場を後にしまして、淡路島のクネクネ道を楽しんだ後、「美湯松帆の郷」というところへ。
バックに明石海峡大橋が綺麗に見えます。
お昼ごはんの待ちの時間にやることは、決まってますね。写真撮影です(笑)
s-DSC04298






DSC04312
でもちょっとガスで視界がイマイチ




で、店内に戻って、しらす丼をいただきました!
淡路といったらしらす丼、美味しかったですが、二人とも途中でわさびで鼻ツーンしましたw


DSC04320
お値段1,000円ちょいでした





しらす丼でお腹いっぱいになった後は、併設されている温泉に入って汗を流しました。
気持ちよかったのですが、こうなるのだったら着替え持ってくればよかった(´・ω・`)
入浴料700円はちょっとお高めだけど露天も綺麗に明石海峡大橋が見えるのでいい感じでしたよ~♪



温泉から出たら視界がクリアになってたので、もーいっかいバイク並べて写真撮影!
ホントに好きねぇ~
そうなんです、ホントにバイクが好きなんですv( ̄∇ ̄)v
DSC04322
ベストショット!!くぅぅ、幸せ




DSC04338
しかしよくこんな橋作ったもんだ





そろそろ雲行きも怪しいということで、最後に淡路SAに寄ってちゃちゃっと解散しようかと走り出しましたが、なんかうちらが入ったインターからは淡路SAには行けないことが判明し、ゆる~く解散いたしました。


無事京都の自宅に帰りつき、バイクをガレージに入れた途端雨が降り出しました。
ギリギリセーフ!
なんとか濡れずに済んだし、やっぱ行ってよかった(●^o^●)
一代さん、ありがとうございました!
お盆四国行きましょーね!
DSC04340






DSC04342
マグカップはお世話になってるメカさんにあげました!





s-DSC04343
たっぷり350キロ

【SG-03J】マジェCのフロントパネルとスクリーン、ミラーも交換

ブログネタ
カスタム に参加中!
DSC04242



マジェちゃん、完成形に少しずつ近づいてきてます


今回変えたのはタイトルにもある通り、フロントパネルとスクリーン、あとミラーです


DSC04246




♡ 最☆高 ♡



やっぱフロントパネルは同色じゃないとダメっしょ!

くぅ~かっけーーーーー

こちらは純正中古をヤフオクで調達、送料込1,500円くらい




DSC04248




今回替えたスクリーン、ミラーどちらともチャイナです


まぁクオリティもそれなりですが、値段からみて文句は言えない感じ、まぁ予算限られてるし、その割にはけっこういいでしょ?
スクリーン・ミラー合わせて3,500円、5,000円いってません


スクリーンもミラーも手間をかければ復活して使えたかもしれませんが、今回は時間を金で買った感じですネ


スクリーンも見栄え重視で風防期待できなかったし、ミラーも見える範囲がやや小さかったので通勤快速号らしく実用カスタムでいい感じです


ちなみにスクリーンは『SG-03J セミショートスモークスクリーン』でググると出てきます。
(商品コード 218 / JANコード 4571460822175)

取り付け穴の精度など、2,000円クオリティなので、そこは念を押しときます。



DSC04245



一応来月上旬には納車の流れになる予定!



「最近頭の中マジェしかないですよ(アヘ顔)」

と言ったら

「まぁすぐ飽きるよ!(アッサリ」

と言われましたが非常に楽しみです

早く嫁ぎにいらっしゃ~い(●´ω`●)

【夏は】朝走りのススメ【これに限る】

ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
DSC04209




なんか全然ニンジャに乗ってあげられてない・・・
朝早く目覚めて、ホームコースをさらっと流してきました。


やっぱこの時期日中に走ると地獄なんで、皆さんにも朝走りをおすすめします。
アイスは食べられないけどねw


6時半くらいに起きて、ホームコースを軽く200キロ。
お日様が上がる頃には帰宅して洗車。
夏場はこれで決まりですわ



DSC04211 (2)
それにしてもニンジャ1000が完璧すぎて・・・





DSC04211 (3)
はぁ・・ため息しか出ない

チームラベレッツァスピードwithくまモンのステッカーGetしたよ(*^0^*)

ブログネタ
MotoGP/ロードレース関連 に参加中!
DSC04221




今年は8耐行けずじまいとなりちょっとだけショボーンなeitaroです。
でも当日はBS12で8耐が中継されるので、テレビの前で熱狂したいと思います。


それはそうと、地元は熊本のバイクチーム、チームラベレッツァスピードが今年もくまモンの痛車で参戦するのですが、facebookページでステッカーとTシャツを販売するとのことで、応援も兼ねて買っちゃいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



バイク乗り以外の単なるくまモン好きも結構気に入るデザインだと思います。


DSC04220
Tシャツは8月中旬頃発送らしいです





DSC04222
今年はなんとパニガーレで参戦
贅沢だね~




DSC04223
どこに貼ろうかな!?
迷うモン


公式facebookページに注文方法は記載されてますが、一応こちらでも転載しときます。
それぞれグッズによって注文方法が少しずつ違うので、注意です。
ステッカー、Tシャツの他にiPhoneケースなどいろいろあるみたい。
Tシャツなどグッズによっては注文締切があるので、気になる人は急いだ方がよかですよ~


↓↓以下転載【ステッカー注文方法】
La Bellezza Speed & Kumamon
バイクステッカー販売のお知らせ

今年は左右両面をデザインしたステッカーになりました!
これでバイクの両面に貼ることができます。

セット ¥1,000(税込)での販売になります。

左右向き各2枚の4枚入りセットです! (送料込み)
※パニガーレの片持ちサスもちゃんと再現しています。
※ステッカー素材:塩ビ製+表面PP加工・耐光インク


ご希望の方は、
・ご希望のセット数 
・お名前、送り先住所、メールアドレス(または電話番号)を明記して、
・セットの合計金額を、
現金書留もしくは定額小為替にてお送り下さい。


送り先:
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町14-1-1001
ネストグラフィックス内「バイクステッカー係」まで

※注文を受け付けてまとめて発注いたしますので、お届けは、7月中旬ごろからとなります。
※バイクステッカーの売上は、チームの参戦費用に使わせて頂きます!


※発送時に「バイクステッカー分送りました!」とメールをいただければ、確認ができますのでよろしくお願いします。

nest@gogonest.com ※お問合わせもこちらへどうぞ。

※ネストグラフィックスは、La Bellezza&くまモンの広報を担当しています。


↑↑転載終わり


以下Tシャツ分転載
↓↓
7/31締切で『追加販売』致します!
今回予約の分は8月中旬以降の発送になります。

1着 ¥3,000(税込)での販売になります。

■サイズ:XXXS・XXS・XS・S・M・L・XL・XXL・XXXL
※子供用目安:XXXS(身長130cm)・XXS(身長140cm)・XS(身長150cm)
■今年はガールズシルエットのS・M・Lも用意しました
※※ガールズシルエットはウエスト部分がくびれています
※ガールズSサイズが通常のXXSくらい。
※ドライタイプ 表面のみのプリントです。


注文生産となりますので、ご希望の方は締め切りまでに、
・ご希望のサイズと点数
・お名前、送り先住所、メールアドレス(または電話番号)を明記して、
・Tシャツの合計金額+レターパックプラス郵送費¥500

を現金書留にてお送り下さい。
※郵送費は3着まで入ります。3着を超える分は¥1000になります。

締切り:7/31(水)までにご注文お送りお願いします。

送り先:
〒860-0842 熊本市中央区南千反畑町14-1-1001
ネストグラフィックス内「チームTシャツ係」まで

注意!:
※注文を受け付けてからまとめて発送いたしますので、
お届けは、8月中旬過ぎごろとなります。
※チームTシャツはレース本番前の広報活動時に使われるものです。

※発送時に「Tシャツ分送りました!」とメールをいただければ、
確認ができますのでよろしくお願いします。

nest@gogonest.com

↑↑転載おわり

【SG-03J】マジェCの外装を交換

ブログネタ
バイク整備・レストア に参加中!
僕のマジェ、こうして見ると別に大したことはないんですが
s-DSC04145





フラッシュを焚くと・・
DSC04146





汚ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ToT)




今まで夜中にボンヤリとしか見てなかったからわからなかったけど、いざマジマジと見てみたらホンマに失神しそうなくらい汚い
メカさんの「汚いで」発言の意味がやっとわかった


とにかくあらゆるところが傷だらけ、バイクを愛する人間としてこれは耐えられない
交換!
DSC04158






s-DSC04147






DSC04148
サイドモールはなんと割れている





DSC04149
後ろはまぁいいんだけど・・





s-DSC04150






とはいってもヤマハ純正の新品カウルで軽~く検索かけてみたら12万もする!
ありえない



しかたないのでヤフオクで純正外装を探すことにしたが、これがなかなか出ないのであるorz



出ても瞬く間にどんどん値がつりあがって行ってすぐに予算オーバー



中華の「純正タイプ」という類なら1万円台で手に入ることは入るのだが、カウル同士の継ぎ目がものすごく荒いので絶対おすすめしないとはメカさんの弁



しかしめげずに探していたらなんとか落札できた
美品で後半ライバルと競り合って2万円、正直もう駄目かなと思ったが最後の一押しで決まった 運がよかった
色もパールホワイト
夜中運転していてヒヤッとさせられるのは大抵決まって黒なので、正直黒より白が好きなのだ
黒はカッコイイんだけどネ



到着したその日にカウル取り外し
DSC04164




おぉ~~
DSC04167






DSC04168
パンダみたい(笑)





DSC04173
フロントカウルも外して





s-DSC04174
ライト・ウインカーユニットからビス・ワッシャー類も全て移植





で、こんな感じになりました
DSC04179







DSC04180






DSC04181





やだ・・・カッコイイ///



マジェスティってこんなかっこよかったっけ? はぁクラクラする!


果たしてこれが本当に数日前までバカスクバカスクと豪語していた人間から出る言葉であろうか?
我ながら勝手だとは思うがでも実際カッコイイからしょうがない!


マジェスティ万歳\(^o^)/


いやぁ、、早く乗りたいネ

s-DSC04176



ただ、正直しくじったのがフロントパネルが落札セットに入っていなかったので、そこだけブラックで気になること

正直これでもいいかなぁとだいぶ迷ったがやっぱり気になる!
だから、これは後日また純正ホワイトでパーツ探す予定

あと、ミラーとかスクリーンが汚いからこれも替えます


う~ん、単なるアシとか言ってたけど、どんどん金がかかっていきます
ぶっちゃけどこかで線引きしないとヤバいww


☆*゜゚でもバイクってほら、、走る宝石だから・・゜゚*☆



とまぁマジェの現状はこんな感じ

まだまだ整備残ってます

・フロントフォークのオイル並びにオイルシール交換

・ライトのカプラー交換

・ブレーキフルード交換、並びにキャリパーもみだし

試走したらまだまだ問題出てくるかも、ってかたぶん、出る
2年間眠ってた王女さまだからね


でもとにかく早く乗りたい!楽しみ過ぎる!!!!!

ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ