Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

2013年06月

セロー、旅立っていきました。達者でな!

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
今日、とうとうセローとバイバイしました。


セローの売却にあたり、今回初めてヤフオクを利用してみました。


セローなんて、ぶっちゃけバイク屋に持っていっても買いたたかれるのが目に見えてますし、さらに私のセローはそれなりに外装に傷が入っていることもあったので、知り合いのメカさんの力を借り、バイクをヤフオク出品。


結果からいうと、やはり驚きの落札価格になりました。
BlogPaint



出品後1日でアクセス100を突破し、ウォッチリストもがんがん増えていって、最終的にはアクセス総数2,000近く、ウォッチリストは約100にまでなりました。
正直おどろいた。


で、落札価格は14万円。
予備のレバー類やリアキャリアに箱、サービスマニュアルもヘルメットも全部つけての価格ですけど、こりゃあ絶対オクで売った方がいいですね。


ヤフオク出品でひとつネックになるのが陸運局での手続き。
廃車の際に陸運局で軽自動車届出済証返納済確認書【兼譲渡証】の書類を作成してもらう必要があるのですが、ここなんと、平日しか開いていません。


ここがクリアできれば絶対にヤフオク出品がお得だと今回確信しました。
ここら辺の手続きを今回、知り合いのメカさんにやっていただけたので本当に助かりました。
サラリーマンは平日休めないですからね・・


まぁそんなこんなで、本日落札者の方にキーをお渡しし、本当の意味でのお別れをしてきました。
IMG_6592




落札者様引き取りの1時間前くらいかな、なにをするでもなく、最後はずーっとセローを眺めていました。


こいつといろんなとこいったなぁって。

楽しかったなぁって。

ほんと、ありがとうの言葉しか思いつきませんでしたね。

達者でな、大事にしてもらえよって思いながら、フロントフェンダーのイカちゃん見てるといけねぇ、涙がww


本当にかけがえのない思い出ができました。


落札者様が引き取りに来て、簡単な一通りの説明をして、セローは元気よく旅立っていきました。
大事にしてもらえよ!


また、どこかで会えたら、いいな。
IMG_6593
さようなら、、元気でな

WAKO'S チェーンルブ A310を買ってみた

ブログネタ
バイク整備・レストア に参加中!
休日、久しぶりにニンジャのチェーンメンテをしようと思い、ローラースタンドによいしょっとリアタイヤを乗せてルブをスプレーしようとしたら、、


「ジュー・・ブシュッ、ジュジュ、シューーーーーーーーー」


ルブが切れましたw


俺もキレましたw


仕方ないのでルブも拭かずにそのままタイチへ
IMG_6581






IMG_6584




ポイントを全部使ってルブを新調しました


今までずっとルブはワコーズの定番、チェーンガードA270を買っていました
IMG_6582
ド定番のこれ


今回も同じものを買おうかなとも思っていたのですが、ここ最近知り合いがルブをウェットタイプに換えてよかったよ~と言っていたのを思い出し、初めてハーフウェットタイプのA310を買ってみました
IMG_6583



知り合い曰く
「メンテの頻度は少し増えてしまうけど、真っ黒になったルブのベトベトがなくなるのはほんまに快適、チェーンの見栄えも綺麗だし」
とのこと



タイチをあとにして、久しぶりにランチを食べにシエルへ
IMG_6587





ポークミソ焼きランチ!




IMG_6588





シエルには4回くらい来ていますが、料理がイチイチ美味しいんですよね
毎回感動しながら食べてしまいます




ちなみに営業時間が変更になったみたいです
夜はしなくなったみたい
ちょっとだけ注意ですわ
IMG_6586






IMG_6585




14時までと書いてありますが実質13:50位がリミットかと思われます
以前14時を5分過ぎて行ったらあのおばさんにピシャリ断られましたのでw




シエルのご飯を堪能して帰宅後はさっそくメンテ再開
IMG_6590




ハーフウェットは初めて使いましたがコレはいいですね!
無色透明なので知り合いが言ってた通り、やっぱりチェーンが綺麗
スプレーもしやすいし、個人的にもオススメ



ホイールも汚くなっていたのでパーツクリーナーも使いながらピカピカにしました。
やっぱりバイクは走る宝石だから、常に綺麗にしとかないとネ


輝くニンジャを見つめながらひたすらニヤァ~っとする
そんな1日でございました

Ninja1000、10,000km走破!

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
DSC00341


知り合いのメカさんからメールが来て


「マジェの件もあるし、とりあえずニンジャのオイル交換においでよ!」


というので、オイル交換までの残り150キロを消化すべく、夕方ではあったがホームコースの477を走ってきました
DSC00336




写真だと明るく見えますが実際はかんなりシンドイ感じ
ニンジャはややライトが暗いのがちょっと難点ですね


DSC00335
夜中の佐々里は正直怖い!
なんも見えない(笑)




結局夜9時位に戻ってきたけど完全なまでのムシキラーになってて夏の到来を感じました。


で、オイル交換後帰宅途中に
DSC00340





FOOOOOOOOO!!



立ちゴケもせず無事コイツと共に10,000キロを走ることができました。


これからも無事故無違反でヨロシク、ニンジャ!
やっぱお前最高だぜ
DSC00343

セロー、ありがとう そして、サヨナラ・・

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
DSC01705



ここ最近ずっと迷っていたけど、セローとお別れすることにした


正直、増車が許される状況なら、手放すことはなかったと思う



20130520193949


実はここ最近セローを通勤に使っていた
片道50キロ、往復で100キロを京都から東大阪まで、毎日セローで
楽しくてしょうがなかった 我ながらバイクバカ
毎日2時間かけて電車なんか絶対乗りたくない


じゃあ越せよ、と知り合いの全員に言われたが引っ越したくはない
なんだかんだで京都が好きで離れたくないのだ
京都はいろいろクソなところだが離れるとなると途端に淋しくなる
京都はなぜかそういう変な魅力があるところ
ちなみにバイクだと片道90分で済む セローは電車より速い
20120225105343


往復100キロを走れば走るほどセローはベストの車格とパワーだと実感するようになった


原2クラスとほぼ変わらない横幅はすり抜けの場面で地味にきいてくるし、ここぞという場できちんと加速できるパワー、おまけにMTだからただバイパスを流すだけでも楽しい
燃費も最高、リッター30キロを切ることがなかった
30走るとわかっていても給油の度にイチイチ感動したものである


ただ、ケツが痛い・・・・


正直、今の部署は毎日が力仕事
重い荷物を持ち上げては下ろす、座る暇などなく、1日中走りまわっている 毎日がそれの繰り返し
この部署に配属されてから、腰痛が出るようになった
バイク乗りなのに困った事態である


セローは楽しいが、あの三角木馬のようなケツ痛シートで毎度の如く段差でケツと腰を突きあげられるのは耐えられなくなってきた
家に帰ってきて、バイクを降りる度に腰が『ギィーン』
なかなか悩ましい問題だった
20121026211914


とはいっても、シート以外にはなんら不満はなかったから、なにも話がなければ、セローで通勤するのをやめなかったと思う
実は、知り合いが以前アシで使っていたマジェ250Cを売るという話を昔聞いてはいたが、数日前久しぶりに遊びに行ったらまだそのマジェが残っていたのである・・
20130608225903



「あれ、マジェまだ処分してなかったんですか?」


『うん、まぁ来週いよいよバイバイやけどね~』


「・・ちょっ・・そのマジェ譲ってくれませんか?」



話は急展開、知り合いもいきなり降ってわいたような話に半ばクチポカーン状態だったが、いろいろ話をして、結果からいうとマジェを10万ちょいで譲ってもらうことにきまった


売るにあたって完全にヤれていた外装はオクで調達した純正マジェの外装(ただし傷は多数あり)に変わっているし、シートも破れていない
アシとしては及第点
とにかく今の状況、走りをスポイルしてでも快適に通勤できるバイクが欲しかった
その役としてはマジェがベストに近い存在
カバーをめくったらマジェCが俺に「乗ってよ」と囁いた・・
20130608225847


1年以上乗っていない不動車だがエンジンはセル1発でかかって超元気
いまはナンバー登録に加えFフォーク・ベルトなど引き渡しに向けて一通りチェックをしてもらっているところ




20130608230458

納車が楽しみではあるが、いよいよセローとはお別れである
帰りの通勤、セローとのラストランを終え、深夜の2時にナンバーを外した
一切の無音のなかで、しばらくずーっとセローを眺めていた
エンジンも、まだほのかに温かい
やっぱり、さみしい
ありがとう と ごめんな そして沈黙の繰り返し
正直ブログ書きながら、今ちょっと眼頭が熱い
やっぱり、やめとくべきだったかな?
20120208061556




セローに出会って、250単気筒の奥深さを再確認した。

セローに出会って、林道の楽しさを知った。

セローに出会って、ゆっくり走る楽しさも知った。

セローに出会って、軽さは正義だということに気づいた。


納車1週間でふらっと入った林道でスタックして途方に暮れたことも、

京大の前の松屋にセローを停めて豚めし食ってたらミドリムシに目の前で駐禁切られて1万円の豚めしに化けたことも、

坂道ダートで後輪ロックさせながらドリフトしてたら調子こきすぎてハイサイドかましてしまったことも、

セローのおかげでフロントアップができるようになったのも、カワサキよりも先にお漏らししたことも、あれもこれも全部かけがえのない思い出


セローに出会って、本当によかった、本当によかった

本当に、ありがとう 最高のマシンだった



20110802175335


愛したバイクに別れを告げるのは本当に辛い
只の機械なのに、どうしてこうも感情高ぶってしまうのだろうか
俺だけなのかもしれないけど・・・
DSC00083


だがこれも人生の中の出会いと別れ!
さみしいが新しい出会いにワクワクしているのも事実
本嫁のニンジャが嫉妬するくらいマジェちゃんが嫁いでくるのが楽しみで毎日頭はマジェのことばっかり考えている


セロー、本当にありがとう!
あまり距離は走らなかったけど、かけがえのない思い出がたくさんできました。
次のオーナーさんにもかわいがってもらってください!
GOOD BYE!!
DSC01725
2011.7.11~2013.6.9
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ