Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

2012年03月

【久しぶりに】やよい軒の肉野菜炒め定食

ブログネタ
一人で外食するなら、どんなお店に入りますか? に参加中!
あまりにハイライト食堂に通いすぎて、そろそろ味に飽きてきました。。(告白)
かつ、あまりに毎日油ものばっかり食べてるのも相当に健康に悪そうで、たまにはっつーことで。
久しぶりにやよい軒によって、野菜を補給しようと肉野菜炒め定食を注文。
IMG_5809





量、少なっ!!!(驚愕)




ゑ、これで690円もするの(´・ω・`)って感じでしたがハイライト食堂が異常なだけでしょう

まぁご飯はお代わり自由ですが、世間の常識を再確認いたしました。
おいしかったけど、普通といえばごく普通の野菜炒めでしたね・・
自炊する人は絶対頼みそうにないメニューでした。

ハイライト食堂13品目:3色フライ定食

ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
ハイライトの定食欄から、3色フライ定食です。
IMG_5806





650円。
左はトンカツ、真ん中と右はチキンカツです。ジャンボチキン白雪ジャンボチキンカツの味も楽しめてグー。





ハイライトのジャンボチキンカツを単体で頼むと本当にガッツリボリュームで来るので、途中で「(味に)飽きる」瞬間があるんです。こちらは程よい感じのボリューム(それでも量はあるのですが)で、いろいろ楽しめてスムーズに食べ進められちゃいます。
ハイライトはミックスものが案外外れなしといってもいいかもしれません。





おすすめ度★★★☆☆
BlogPaint

ハイライト食堂12品目:ハンバーグ・キムチ・チーズのせ定食

ブログネタ
行きつけの飲食店、どのくらいある? に参加中!
ハイライト食堂のハンバーグにチャレンジです。
メニュー制覇も少し中盤にさしかかったのかな?
ちなみにテーブルのメニュー表には乗ってない番外メニューです。




頼んだのは、ハンバーグ・キムチ・チーズのせ定食。
IMG_5802





お値段800円。
お味は、けっこうグー(。・ω・)b
ややつなぎが多い気はしましたが、ハンバーグ単体の味もいいな、と感じました。ただいわゆるハンバーグをこねてる風景を見たことはないので、ただ業務用を仕入れて焼いてるだけかもしれません。




キムチとチーズ、それにハンバーグの組み合わせはかなりいいのです、が!重い!
体に良さそうな要素がひとつも見当たらない感じなのもなんかちょっと/(^o^)\
これは若くないと食えないかもしれません(´・ω・`)




おすすめ度★★☆☆☆
BlogPaint

ハイライト食堂11品目:ビッグカレー

ブログネタ
☆食べ歩いたお店紹介☆ に参加中!
ハイライトのカレー欄から、ビッグカレーです。
IMG_5800





740円。ビッグカレーの名の通り、デフォルトで大盛です(笑)。
一応小盛も頼めるみたいですが(690円)、どうせなら大盛でいっちゃいましょう!




具は左から白身フライ、カニクリームコロッケ、エビフライ、貝柱と海鮮物中心ですがボリューム全開。
この量で700円切りは素晴らしい!かなりおすすめです。




おすすめ度★★★★★
BlogPaint

【収穫なし】セローでぶらぶら林道発掘~アソガ谷・尾抜ケ~

ブログネタ
ヤマハ に参加中!
NC700Xに試乗後、天気がよかったので気分がうずうずして、そのまま貴船の方までセローでお散歩。
この日は少し気になっていた所へ・・・
IMG_5699






IMG_5700






IMG_5701





アソガ谷です。いつもはこのまま左折して芹生峠に向かうのですが、ずーっと気になっていました。
案内だけみるとこのまま旧花背峠に合流するルートに思えるわけで、これ行けたらサイコーじゃん!?っつーことで行ってみました。
IMG_5702
最初はコンクリですが





IMG_5704
すぐに砂利道に。状態はほどほど




IMG_5709
でかい轍もあります





IMG_5713
ところどころ走りやすい部分はあるものの、すぐに悪路へ





IMG_5715
自然の川(^^;)





IMG_5718






ここまで来るとかなり路面は荒れており、ところどころどう攻略しようか迷う部分も出てくる始末。
我慢して進んでいたら、、、、、
IMG_5731
あらぁ!?





いや~な予感。
徒歩で下見に出かけると、こんな感じになっていたのでありました。
BlogPaint
あぁん、ひどぅい!(´;ω;`)




下にはもろに小川が流れており、申し訳程度の木の板が掛けてありましたがそれも朽ち、橋としての体をなしていない状態。



IMG_5721
何が林道出合だゴラァ!




周りを見渡してみても、道っぽい道はなく、ジ・エンド!
IMG_5723
ああ・・・もう最悪ぅ・・・





しかたないのでここで引き返し。
この坂、地味に傾斜が強くバック中に一度倒してしまいました(´・ω・`)
IMG_5728






IMG_5724
残念です!





仕方なく来た道を引き返し、361を通って芹生峠を抜けます。
IMG_5732
芹生峠頂上





IMG_5733
まだ雪が残ってました。





旧花背峠、行けるかどうかちょっと下見です。
IMG_5735
前半はこんな感じ





これなら行けるじゃない(*´ω`*)なんて思ってましたが
IMG_5738





途中からこんな感じになったので引き返しました。行けないこともなさそうでしたが、やっぱ1人なんでトラぶったらヤバいですからね(´・ω・`)
もう3月下旬なのにやっぱ林道は雪が溶けるのが遅いですね。。




消化不良でまたまた旧花背峠の分岐まで引き返し、最後にちょっと寄り道。
IMG_5757






IMG_5765





勢龍天満宮(せりょうてんまんぐう)と、武部源蔵寺子屋の跡地です。
かの菅原道真公の忠僕、武部源蔵隠棲の跡らしく、寺子屋で有名な伝説の地らしいです。
ということで御祭神ももちろん、菅原道真公。




旧花背峠でググるとときどきこの名前が出てくるもので、寄ってみたのですが、はっきりいってショ、ショボイ!
IMG_5758
勢龍天満宮にかかる寺子屋橋。
ちょっと渡るのが怖い





IMG_5769
残念ながら寺子屋の面影はまったく残されていません





IMG_5764
境内には歌碑が残されています





IMG_5763






IMG_5759






BlogPaint





まぁ歴史の一端に触れたということで、10分ほどでここを後にします。
どうでもいいけど矢印で記した建物の横を通るとジリリリリリリリリ!!!!!とけたたましいアラームがなります。防犯にしても、正直気分はよくないですね(´・ω・`)





361に戻って、477との合流地点を目指します。
そしてまたしても尾抜ケ付近で気になる道を発見!
IMG_5795






う~ん、どうしようかな?と悩んだ末、やはり行ってみることに。
ガレは多く、ところどころ落石もありましたが、とてもいい感じの林道でした。走りながら普通に鹿がいたので「熊が出てきたらシャレにならんな」とも思いましたが(^^;)
途中、こんな綺麗な景色も拝めて、とってもよかった!
IMG_5776






いい感じで進んでいたのですが、、、
IMG_5781





こちらも落石で断念。
IMG_5783
こりゃだめだ





IMG_5777
道はまだ続いてそうでした






こちらも頑張れば行けそうでもありましたが、いさぎよくあきらめることに。
帰って調べてみたらグーグルマップでも道がこの付近で切れていたので、トライしなくて吉でした。
しかし非常に楽しい道だったので続いていたら言うことなしでした。残念!
IMG_5779
残念!(><)





IMG_5791
帰りに廃墟発見





IMG_5793
どうなってるんだろ・・





いい感じで下っていたのですが、砂利道で調子こいてドリフトを楽しんでいたところハイサイドをかましてしまい、右足のくるぶしを強打してしまいました。
痛いな~痛いな~と思いつつ後悔しながら美山ふれあいの広場にはきちんと寄って帰宅する僕。
IMG_5798
この時すでに立つのがやっと





帰宅後はもう死ぬほど足が痛いもんで、ブーツをやっとこさ脱いだら、もう足が内出血でぱんっぱんに膨れ上がってました。
(1か月たった今も地味に痛む・・・)
やっぱりブーツは買うべきですね。オフブーツやっぱ買おう。
そう思ったちょっと痛いお散歩となりました。
セローもステッカーが少し剥げてしまって、ちょっと反省。車庫でセローに謝る僕なのでした。
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ