Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

2011年10月

【超】早朝美山ツーリング

ブログネタ
カワサキ に参加中!
最近土日は本業で走りに行けない日々を送っております。
日曜、帰宅したら寝落ちしてしまったみたいで、4時半ごろ目がパチッと覚めてしまい、う~ん寝られん。
・・・・いっちょ走りますか!(ぇ





真っ暗闇な峠道を走りましたが、もう少しライトが明るいといいなぁと思いました。バルブ換えたけど、それでもあとちょい明るいと・・・って感じです。まぁバイクだからしかたないか。
あと手への風当たりががハンパない!グリップヒーターの温度マックスにしても寒かった!XJ6の時、こんなに風当たってたかなぁ・・・(´・ω・`)




ぐわぁさみぃ~~なんて言いながら今日は少し気になっていたところへ・・・
IMG_4398
写真だと明るく見えますが実際はえらい暗いですw



この先のカーブにある変な建物?以前から気になっておりました。




IMG_4413

これ。





IMG_4409
急カーブの傍に地味にあります




バイクを停めて、まじまじ観察。。
IMG_4408
朽木なのはわかるけど、これは一体何なのよ!(バンバン






IMG_4422
二等三角点 白倉岳登山道と書かれています





IMG_4405
登ってみたところ。





IMG_4407
右側にも同じものがあることが発覚





IMG_4406
こんな登山道行く人いるの?





結局なんなのかサッパリわからず。入口すら見つけることができませんでした。これから冬になるので、草が無くなると入口が顔を出したりするんでしょうか?
戦時中の関所か検問所かなんかだったのかなぁ・・・少なくとも遺跡化しているのは間違いないんですが。
むぅ~気になりますわ~




再出発して途中ミニストップで休憩。
イカちゃんフェアやってるって聞いてたけどなんもやってなかった。。がっかり。
IMG_4425






IMG_4426






で、周山ウマウマしながら美山到着して殺伐広場でマターリ。
リアの端もいい感じです。調子いいですわ。
IMG_4427





IMG_4430






IMG_4429
これ以上はサーキット行かないと無理ですね





しかし、ニンジャ見まわしてたら、あれ?
IMG_4428




あれ?なんかエキパイがうっすらと青く・・・
いや~ステンマフラーはよっぽど回さないと青い焼き色はつかないはずなんですが。
僕はそんな走りとは無縁の安全運転ですよ?
う~んわからないなぁ??(´ε` )~♪
いや、でもこれは地味に嬉しい。ますます純正マフラーが好きになりました。
マフラーも紅葉が始まっております。(?)





帰りはちょっと物足りなかったので38→477で佐々里峠のワインディングを楽しんで帰宅。
IMG_4438
佐々里峠名物の石室
ここら辺は豪雪地帯なので冬は走れません





石室についてはこちらのサイトが詳しいので、興味のある方は飛んでみてください(音が出ます)。
IMG_4436






IMG_4437






そんな感じで200キロのプチツーでした。
佐々里峠はまぁ上がりはいいんですが下りはけっこう大型泣かせなのと、その後も酷道477号線の花脊峠と「油断できない」状態が長~く続くのでそれなりに覚悟しないといけないのがちょっと辛いですね。あんまりスピード出すとときどき鳥になっちゃうところも何カ所かあるし・・・(^^;)
まぁ、辛い道を選択してしまうのはバイク乗りの宿命なのです。
しかし峠を楽しみすぎたのか腰が痛い・・・ぐむむ。

とんでもないボリュームに絶句!さぶやんの唐揚げ定食を食べてみました

ブログネタ
カワサキ に参加中!
ツイッターで「今日はなに食べよ…」なんてつぶやいてたら、フォロアーさんのJEMさんから
「さぶやんの唐揚げ定食!」
なんてリプをいただいたので、ちょっと住所等携帯で下調べして、あんまり何も考えずに行ってきました。
IMG_4374






ちょいとニンジャを飛ばして、無事さぶやんに到着。
お店自体はすぐに見つけることができました。駐車場がないので、車で来るのは少し厳しいと思います。
IMG_4377
交差点の角にあります。迷うことはおそらくないと思います





IMG_4376






店内に入るも、客は僕ひとりだけ。
とりあえず頼むのは唐揚げと心に決めていたので、メニューもあまり見ずにとりあえず「唐揚げ定食で~」と注文。
ほどよく、店主のおやっさんが「はい」とカウンターの上に置いた唐揚げのボリュームに目が点になりかけました。
IMG_4381





!??




ちょ、量が多いとは聞いてたけどこんな多いの!?聞いてないよ!
げげ、ちょっとなめてたわぁ~~
最初何個あるのか数えようかと思いましたが、10秒経ってあきらめました。





とりあえず写真撮って、これは時間との勝負だ!と腹を括って唐揚げを食べ始めました。
唐揚げはとても美味しいです。ボリュームはあるんですがサクサクしてるというか、スナック感覚というか、軽いんですよね。
ただ、食べ進めているうちになぜかこの単語が脳裏に浮かぶのです。





500



マクドナルド。






最初は自分でもなんでこの単語が出てくるのかわかりませんでした。うーん、なんでこんな美味い唐揚げとマクドナルドがリンクするんだ?わからんわからん、でもとりあえず食べ進めないと、食べ進めないと食えなくなる……という感じでひたすら作業感覚で唐揚げを胃に放り込んでいくのですが、残り10個ほどになったところで箸がストップ。唐揚げが喉をなかなか通らない…




んで、口の中でずーっと唐揚げを味わってるうちに気づきました。マクドナルドの正体が。
油です!たぶん、揚げるのに使用している油がたぶんマクドナルドと似た種類なのです。
だからこの唐揚げ、なんとなくマックのフライドポテトみたいな味がするのか…!
自分の中で合点がいき満足するも、本当になかなか完食に至らず本気で「胸にタッパー仕込んで持ってくればよかった…」と思いながら食べました。ただ、デカ盛りの店で残すなんて御法度、全て完食するのがデカ盛りの店に対する礼儀ですから。そこはなんとか完食しましたよ。時間はかかりましたがね、ふふ・・・。





とりあえず、なんとかさぶやんの唐揚げ定食、制覇。
オヤジの接客が悪いとか一部のレビューには書いてありますが、「最近寒いなぁ~」とか「バイクでかいなぁ~」なんて気さくに話しかけてくる、個人的には好きなタイプのオヤジでした。最後になぜか10円負けてやるっつって740円にしてくれました。
いつかまた行ってみよう、、、そんな感じの店でした。
でもしばらくは行く気になれないっす。ボリューム大杉蓮。
JEMさんありがとうございました。
IMG_4378
ほぼ全てのメニューがデカ盛り、、らしいです
ちなみにメニューはべとべとしてるよ!






大きな地図で見る

Ninja1000にトップケース装着。これで完璧♪(*^0^*)

ブログネタ
カワサキ に参加中!
IMG_4350




じゃーん!ニンジャにトップケースつけましたよん(*´ω`*)




純正トップケースブラケットが本ッ当に届かなかった!
長かった。4カ月待った!
IMG_4348





この純正トップケースブラケット、取り付けるの案外ややこしいっす。リアフェンダーやシート下をもろもろ取り外す必要がありますし、配線潰さないように再度付け直すのにけっこう手間いりました。自信のない人はショップに頼んだ方が賢明かと思います。
付いてる取説も英語の上に、取付図のワッシャーの向きが一部逆だったりするので注意!





しかしまぁ、ヨーロッパとなるとやっぱ部品の作りも甘いのね・・・
右のグラブバー付近に傷というか凹みというか(´・ω・`)
文句のひとつやふたつ言いたいですが、もう4カ月も待ちきれないので我慢。
IMG_4356






でも、やっぱ純正が一番しっくり箱がつくし、スタイルを崩さない感じでいいですね!
あ、持ってみた感じはたぶんアルミですんで、そこ含めてやっぱ純正ブラケットを個人的にはおすすめします。
IMG_4355
グラブバーの機能もそのまま。それがいい!





IMG_4373






IMG_4353






箱はXJ6時代の大容量46Lトップケースを取り付け。
純正のトップケースでは39Lのものがラインナップされてますが、個人的にはこれくらいでかい方が貫禄が出て好みです。
実用的にも箱はでかいほうが後々後悔しない、と思う。。
IMG_4358
う~んいいねぇ(*´ω`*)





IMG_4359






IMG_4361
カワサキなのにヤマハ(笑)





IMG_4366
ストップランプの配線も問題なくできました。
LEDにしたいけど…(笑)






最近のバイクはフロントで主張してリアは絞るデザインが主流なので、正直箱付けたスタイルの方がリアにボリュームが出て好みなんですけど、、、俺だけですかね(^^;)






リアキャリアも無事付いたことだし、これでXJ6時代の装備(環境)が全てニンジャで復活しました。
ということでこれで基本的に僕のニンジャのカスタムはおしまい。
もしかしたら将来的にレーダー付けたりするかもしれないけど(笑)
とりあえずニンジャ1000、旅仕様の完成です。

Ninja1000の2012年カラー『ブラック』・1400GTRを見てきました

ブログネタ
カワサキ に参加中!
ニンジャの始動エラーの修理の際に「ちょっとチェックのため30分ほど時間ください」というので、展示車両見てきました。
偶然ニンジャ1000の2012年カラーのブラックがあったので、写真パシャパシャ。
IMG_4334






IMG_4332






BlogPaint






BlogPaint





これ、けっこう実車見ると「これはこれで渋くていいな」って感じですよ。俺は好きです。
グレーの部分が艶消しになってて、ここら辺が大人っぽい感じ。
予想以上によかった。





IMG_4338
2012年はグラブバーがやっぱブラックなんですね





1400GTRもあったんで興味深く見さしてもらいました(笑)。
かっこいいんだけど、しっかしでかかったな~
IMG_4336






IMG_4337
最近のカワサキはかっこいい、ホント





あとは、、、トラブルさえなけりゃ完璧かな(苦笑

Ninja1000エンジン始動エラー…やれやれ(´・ω・`)

ブログネタ
カワサキ に参加中!
私16のときからバイクに乗り始め、まぁそこそこバイクは乗り継いできましたがこんなのは初めてww
エ、エンジンがかからないお~wwwww
カワサキ!カワサキ!/(^o^)\
これがカワサキなのかぁ~~~~~~~



通常時はキーを回した時に「シュー」と音がするのですが、それがしません。それに液晶の鍵マーク・端の警告灯が点滅したままエンジンがかかりません。
ツーリング先で頻発してその度に心臓に悪い思いをするので、ツーリングの帰りにそのままショップに寄りました。
IMG_4317
ちなみにショップでもエンジンかからなかったw





・・・実はこの症状以前もありまして、その際はキーのコードを書き換えて(上書きして)もらったんですが、まったく直る様子がないので、「これおかしいよね」ってことで。
コンピュータごと交換の運びとなりました(>ω<)
カワサキ、やっぱ手がかかるって本当なのね~(´・ω・`)
ニンジャ、手のかかる子・・・でもそんなニンジャが大好きです
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ