ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
IMG_2617
ジムニーでございま~す!



じゃん!イキナリですが、スズキ ジムニー、これが僕の次の相棒です。ワイルドウインドということで、一応限定車。まぁスズキはしょっちゅうジムニーの限定車出すんだけどね^^;
本当は2輪にリターンしたかったのですが、家族の反対が強く断念・・・。あっちの世界に戻るにはもう少し時間がかかりそうです。
まぁいいかげん車の方も練習しときたかったし、前向きに捉えてます。




マニュアル(まだATなんか乗れるか!)で、でっかくなくて、キビキビ走って、小回り利くやつ。この選択で選んだら、それがジムニーでした。まぁ、かなりスズキが値切り交渉に応じてくれた、ということもあるんですけど。かなりがんばっていただきましたw。




一応簡単にスペック書いとくと、660ccの3気筒のターボで、馬力は64馬力。そう思うと僕が乗ってたディバージョンは78馬力だったから、俺はとんでもねーバイクに乗ってたんだな~、なんてつくづく思ってみたり。でも、結構小さいなりにキビキビ走ります。まだそんなに距離を走ってないので詳しいインプレは書けませんが、その内載せたいと思います。できたらあと少しパワー欲しい・・・。なんとかならないかな~




ちなみに今のところ大きな改造ポイントはバンパーですかね。純正はブラックなんですが、これが妙に安っぽく見えて(スズキ臭がひどくて)気に入らなかったのでシルバー塗装してもらいました。自己満で結構気に入ってますw。それと、純正のままだとオーディオ装備が余りに貧弱なので、ナビ付きのiPod繋げられるやつに換装して、2→4スピーカー化。あとポジションランプ・ルームランプをLED化してますw。




とまぁこんな感じ。18の時に普通車取って以来なので、坂道発進とバック駐車でいつも冷汗ダラダラしてます。早く慣れたいですね。